コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

今回は何もなくホッとしている

週末は変わらずボウリングとネット麻雀ばかり。ネット麻雀は先週不調で、あわや降段というところまで追い詰められていたのだが、何とか昨日で持ち直した。内容的にはイマイチだったが。やはり愚形でも勝負どころでは攻めないと駄目だな。

 

ボウリングもそこそこ好調だった。レーンがいつもより早く、思うようにボールの曲がりを作れなかったが、取りあえずスペアでどこまでも粘る日と決めて丁寧に投げたのがうまくいった。ストライクが極端に少ない中うまくスコアをまとめられたのは自分の成長と思う事とする。先週と今週、10ピンのスペアミスが0というのは実に画期的。10ピンカバー率わずか40%を誇っていたワタシにしては素晴らしい成果だ。

 

取引き先の人が亡くなったことを聞いた。先月も別の取引先の人が亡くなったのだが、自分とまぁまぁ年齢が近い人が亡くなるとなかなかに堪える。自分も健康な方ではないだけに。日々後悔の無いよう生きるのみだが……なかなかね。

 

昨日の有吉反省会にサスケが出ると聞いて録画セットし楽しみにしていたのだが、地震のせいで放送中止となってしまった。来週放送で調整中とのことなのでほっとしているけどね。しかし昨日の地震にはビビった。10年前の震災にかなり近い揺れ方だっただけに。また気を引き締めねば。しかし改めて思うがあれから10年も経ったのか。時の流れの早いことよ。

 

相撲協会が古い映像を公開してくれた。昔は立ち合いで手を付かなくてもよかったのだな。

 

www.youtube.com