コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

王座陥落……

ああ、残念だなぁ。長谷川がついに負けちゃったよ。たしかにモンティエルは強いボクサーだけど、長谷川なら勝てると思ってたし、事実優勢ではあったのにねぇ。序盤からモンティエルの左が読みづらいなぁと思って見てたんだけど、一発もらっちまったなぁ。残…

SEARCH AND DESTROY

今期初の同一カード三連勝!いけるぜ、今年は。ロッテ西武を追撃や!桜の開花宣言も出たと言うのに、わが街は相変わらずとても寒い。さすがにストーブはつけなくなったものの、寝る時は敷き布団二枚に加え掛け布団二枚に毛布三枚という状態です。もはや布団…

訃報

アラン・シリトー氏が亡くなったそうだ。「長距離走者の孤独」は僕の大好きな一冊でした。感想文書くように、と高校の時、課題になったんだよ。まさかそんな一冊が人生におけるフェイバリットになってしまうなんてね。ご冥福を。

鏡の前で

一日ダラダラして過ごす。布団を干そうと思ったとたんに雨が降る。そんなもんだ。ガッカリすらしない。仕方がないので風呂とトイレの掃除をする。ホークスも負けたので、ダラダラ出かけて古CDを漁る。コレクターズの「FREE」が1000円であった。オークションで…

産業道路の歩道橋の上で

実は結構歩道橋が好きだ。高いところは嫌いなのだが、あの程度の高さならOKなので、気が向いたら上に上がってみたりする。普段の生活ではなかなか心が忙しくて、そんな余裕はないんだけれど。ただ、最近高速のジャンクションとかそういう建物なんかのマニア…

歪め、記憶

眠たい……。風邪はまだ治りません……。大体、仕事しながら医者にも行かず薬も飲まずに治そうというのが無理無理だ。学生の時はそんなノリだったが、今はあのときほど体力がないのでいろいろ長引く。あの頃は食中毒さえ自然治癒させたワタシです。←これは危ない…

ko勝ちしか知らぬまま死んだ王者

ワケあって、和室のほうに寝室を移していた。まぁそしたら風邪をこじらせてしまい、一週間以上治らないので洋間のほうに戻る気力がなくなった。和室のほうにテレビを置いているので、テレビを見ながら眠りに落ちるのは気分がいいが、あまりよろしくない。そ…

夜更けに悲しい嘘をつけばいい

素敵な曲<a href="http://www.youtube.com/watch?v=BUzXOpGa0TA">君が僕を知っている</a>。マスクドスリムさんの尽力により、ついに10周年記念マグカップのデザインが完成する。あとは作るだけだ。正確には10周年は来年の元旦なので少々早いのだが、10年目の一年間にわたって10周年記念興行を3回もやったみちのくプロレ…

靴を洗う日々

松田!よく打った!お前のおかげで憂鬱な日曜の午後が少し快適になったぜ!昨晩、久し振りに前の職場の人と飲んでました。気分よく酔えました。やっぱり人間くだらない話をしてるときが一番楽しい。ネットをダラダラ見てたら、共学なのに男子が一人も入って…

王様!何とかしてくれ

ペタジーニ獲得って……。打つかもしれんけど……どこ守るの?補強のポイントがずれてるだろ、これ。つまらんフロントだわ。未知の外人連れてきてくれたほうがよほど夢があるし楽しめる。そいつが仮に駄目でもさ。タネルとかネルソンとかグーリンとかイマイチで…

フンカーフンカードドンドーン

今日もスネーク野郎に腹を立てつつ一日が終わる。スカッとしねぇなぁ。書くことないよ。イラつきすぎて。ホークスは一進一退。つうか平日は全然見られない。書類が多すぎるんだよ、クソ野郎が。

遅すぎることなんて本当はひとつもありはしないのだ

ホークス完敗、私の熱も上がる一方ということで今日はもうご飯食べて寝ます。ただ、これからチャンピオンカーニバルの放送があるとのことなので、それ見ながら寝ますわ。

なにするにせよ

ハーイ。少し時間があったので、久しぶりに「ブルーハーツが聴こえない」を見たよ。やっぱり月の爆撃機→1000のバイオリンの流れは素晴らしいな。ロックンロール史上に残る名演の一つだと思っています。ダルビッシュ攻略を狙ったが、ボッコボコに打たれて抑えら…

明るい未来を

コレクターズの新譜が届く。「青春ミラー」。イカすね。49歳のロックンロールだ。でも加藤君だ。49歳の等身大か。でも過去を払拭しきれない青さがある。そこがいい。とてもいい。いとおしい。「虹色サーカス団」とか「ピクチャーレスクコレクターズランド」の時代…

浜崎あゆみ

取引先にいる男の子が今度浜崎あゆみのライブに行くらしい。それはそれは嬉しそうなんだ。いやぁ、よかったねぇ、と相槌打つんだが。いや、別に嫌味はないよ。僕も物分りよくなったから、アリだよ。アリ。エグザイルにも行くらしい。いやぁ、アリアリ。で、…

かっとなるのはよしてくれ

ああ、駄目だ。Robert Johnsonの歌声が恋しい……。早速ウオークマンに取り込んだ。今日はこいつを聴きながら寝てみよう。魂抜かれて悪魔と取引できるかもなぁ。まだ花見には早いか。春っぽい空気になってきた。書くべきことが思いつかない。才能の枯渇なのか…

いいじゃん

休みの日に何もしないでテレビ見てたっていいじゃーん。ホークス連勝!喜びのトピックがこれしかないってのもどうかと思うが、そういう人生ですから、よいのです。よいのです。タイヤ、替えました。もう降るなよ。

今にも目からこぼれそうな涙のわけが言えません

今日は雑用をこなす日。病院に行って髪を切って、そしてデーゲームを見る。岩隈攻略!8点も岩隈から取れるとは!まぁこっちもグダグダな投手陣だったため試合はもつれたが、勝ちは勝ち。明日はマー君だから負ける可能性が高いだけに、今日は嬉しい。なんとな…

明日とかわからないし別にいい

今日も負けたか……。しかし光明もある。打線が当たってきてるから、絶望的な気分にはならない。ただその中で田上だけが大ブレーキ。明日からどうするのか。打力が魅力の田上が、バットで結果を出せないならば他のキャッチャーのほうがマシだしなぁ。シーズン…

This strange effect

やっと連敗ストップか。今年初めて打線爆発。長谷川もじわじわ上げてきてるぞ。少しずつ期待できそう。先発がどうもピリッとしないのが気になるが、試合にはなってるので気にしないでおこう。今週末は仙台3連戦で、行こうかなとチラッと思ってたのだが、4月…