コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

浜崎あゆみ

取引先にいる男の子が今度浜崎あゆみのライブに行くらしい。それはそれは嬉しそうなんだ。いやぁ、よかったねぇ、と相槌打つんだが。いや、別に嫌味はないよ。僕も物分りよくなったから、アリだよ。アリ。エグザイルにも行くらしい。いやぁ、アリアリ。

で、別にそれはいいのだが、浜崎あゆみの新作のタイトルが、どうも「ロックンロール・サーカス」って言うらしい。ほう。浜崎あゆみもついに風車奏法とかやったりサンバのリズムに合わせて悪魔を憐れんだりするのか。それともバックにオノ・ヨーコを起用するのか。そいつはスゲェな。

……誰だよ、こんなタイトルつけたの。確信犯だろ。

忘れちゃいけない、浅香唯の「恋のロックンロールサーカス」も。