コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

惑星が燃え尽き

暑い……。本当に今日はたまらないものがありますね。今日はアイスも食べられずなかなか厳しい。エアコンかけてもなかなか部屋が冷えない。 昨日、焼き肉食べに行った。まぁ人生の休日ですよ。1キロ盛りとかチャレンジしたけど結構普通に食べられた。焼き肉に…

今日も

今日は病院ダブルヘッダー。朝から病院に直行です。待ち時間があまりないようにいつも行く時間をきっちり管理しているのだが、やはりダルイはダルイ。しかも今回は夏風邪で咳が酷いので何気に待合室の時間が辛い。こんな時はワタシはいつもタイガーマスクの…

ガリ梨は心の安定剤

サークルKやサンクスが消えゆくという話は何回か書いてると思うのだけど、ついに近所に一軒ずつしかなくなったので写真を撮ってきた。サンクスはラピア近くの店。ここは今月末で閉店が決まっており、棚も寂しいものがあった。サークルKに関しては五戸の国道4…

今年も決まった

今年もクロマニヨンズのツアーとニューアルバムが発表になった。楽しみ-。しかしアルバムタイトルはレインボーサンダーってまた……。1曲目のタイトルは「おやつ」だし。 まぁいいのだ。青森は1月か。また寒いだろうなー。

暑いのに冷房に負けてしまう体力の無さ

今日も暑い……。アイスが進みます。 新生活に伴い新しい家具を買う事が多い。毎週ニトリに通う日々。我が市ではニトリの他に家具を買うところが少ない。地場のナナオ家具か少々足を延ばして東京インテリアくらいしか思いつかない。となると一番近くてデカいニ…

昨日の夜はさながらロンドンのようだった

降雨大災害の後は異常に暑い日々が続いています。皆様、水分補給など忘れずに行きましょう。 マサ斎藤さんが亡くなった。巌流島の時とかはまだプロレス見ていなかったワタシとしては、一番の思い出として残るのはみちのく勢が新日に参戦した時にとても評価し…

黄昏

サニーデイのドラマーであるハルシゲ君が亡くなったらしい。2年前くらいからバンドに帯同できる状態ではなかったはずだが、そこまで悪かったとは…。悲しいね。 サニーデイ・サービス - 黄昏

部屋に閉じこもる夏

休日進行。昨日の晩は取引先のBBQに出席。毎年豪勢に肉を焼くのだが、雑談他に夢中でほとんど食べられずに終わる。ビールを2,3杯飲むと最近は具合が悪くなって……。今日は一日休んでしまった。とはいえこれからまた飲みに行かなくてはいけない。 朝、病院に行…

メイプルリーフクラッチには泣けた

キン肉マンビッグボディが勝ってくれたおかげでなぜか胸のつかえがとれた気がする。ホークスは没落したまま後半戦に突入、今年はダメかもなぁ。 今日は随分暑かった。 ブルーハーツ / 夕暮れ (1993.8.7)

コンビニもセピア色

サークルKサンクスからファミマへの転換がついに青森県でも大詰めになってきて、残されたサンクスもわずかとなってしまった。最後まで残ったサンクスはやはり体力がない店舗が多いようでそのまま閉店する店の割合が非常に多い。そういう店こそ結構長く続いて…

セロハンのバス

今年も7月10日が近いので「DUG OUT」を聴きます。最近はレコードをゆっくり聴く時間がないので、週末の今日にて。今年からはレコードで聴くぜ。 「LUCY IN THE SKY WITH DIAMONDS」でジョンレノンは新聞紙のタクシーを呼んだけど、このアルバムの「手紙」にはセ…

交渉で二言目には脅しをかけてくるタイプは好きじゃない

早朝出勤の朝…。だるい。ここ数日、雨のせいかなかなか気持ちが晴れない。いや、理由ははっきりしているのだ。数日前の仕事上の些細なクレームにいまだイラついているのだ。こういうのは何歳になってもダメだな。ずっと気になってしまって。即日割り切って仕…

夕立の匂いがきつい

サッカー負けたね。流石に見られなかったけど、なかなかのゲームだったらしくてファンの人はたまらなかったんじゃないかな。結果から行くと日本はよくやった。始まる前は3つ負けて終わりだと思われてたのに、ポーランド戦以外は面白いゲームばかりだったしね…

端から溶ける

昨日は非常に蒸して、飲み物が止まらない一日だった。不快指数とはよく言ったもので昨日は一日なんかイライラしていた。中学生の時に似たような日があって、そこで不快指数という単語を教えてもらったことを思い出す。 結局コンビニを数軒回ったものの、今週…