コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2017-01-01から1年間の記事一覧

アンチエイジング

皆様、2017年も大変お世話になりました。 今年の戦力外通告の番組は悲壮感が少しだけ足りなかったな。もちろん当人たちは洒落にならない状況なのだろうが。結局戦力外なのにいい家に住んでたり、ホテル住まいだったりと、我々貧乏一般人にはどうも共感しづら…

no more no more no more no more

仕事終わったー。2017年もあと二日。 TBSの「カイジ」見たけど、あんまりおもしろくなかったなぁ。福本先生のファンとしてはやっぱり見ないわけにはいかないんだけど、芸人をキャスティングした時点で終わってしまってるね、この番組は。結局ガチにもヤオにも…

果てるまで追いかけて

昨日一昨日と八戸は激寒!馬淵川も一瞬で凍り付きました。 あと一日働けば今年も終わりか。雰囲気はもはや休みモードで受注もほとんどなく暇になってしまっているのだが……。今年は年末に大寒波で高速など止まったので、運送便がガタガタになってしまい最後に…

寒すぎて…

パソコンのある部屋に入りたくない…。ストーブの横、携帯でポチポチ。あと2日仕事すれば休みだ…。

モフモフしたい(44歳・男)

東北サファリパークにいらっしゃるケープペンギンの赤ちゃん「出川さん」が異常に熱い。ツイッター上では、スタッフの体を張った宣伝活動と相まって結構な話題になったみたい。うおお、意外と動物好きなワタシは耐えられません……。 togetter.com 昨日はボウリ…

自転のスピードから遅れ始めた

このパソコンも買って一年、だんだん重くなってきたな……。何してるわけでもないのに……。 クリスマスか。今年もジョーに。 The Pogues with Joe Strummer - I Fought The Law. 宇宙大戦争におけるサスケの壮絶な自爆を見て、かつてのまだ体が動いていたころの…

立てたラダー上へのパワーボムも非常にまずいだろ

やっと宇宙大戦争の録画を見る。今年もひどい興行だ。もちろん褒めている。今年も何回かサスケ死んだ!って思ったな。特に和桶かぶって場外転落のシーンはちょっと引くぐらいやばかった。衝撃でちょっと和桶壊れてるよ!サスケ……。 東京の方ではみちのくプロ…

ネックウォーマーはワイシャツの襟の上

携帯も格安simにうまく変更できたことだし、今度はプロバイダの乗り換えを検討している。思えばwindows98の時からずーっと同じプロバイダを使っているのに、さほどメリットもないしなぁ。 ところがだよ、調べれば調べるほど乗り換えにさほどメリットがないこ…

高校の時から延々飲んでます

家で烏龍茶を飲みまくる人なので、まとめ買いをネットでしてるんですよ。愛飲しているサントリーの旧ラベルが最近は安く買えててありがたかったんだけど、ついに世の中からなくなってしまったようだ。元々人気のメーカーだけに現行型はまとめ買いしてもあま…

夜中のラーメンは体に悪いが……

いろいろとこなしていく週末。慌ただしかった。土曜は循環器科と歯医者のダブルヘッダーを決め、間の時間で年賀状作成。そして夜はボウリングして飲み会という状態。現在医者からアルコールを止められているので(年内くらいか)、久々に烏龍茶のみで飲み会…

も一つ気張って

毎日毎日腰の痛みと格闘。今日もストレッチして寝ます。 今年も気がつきゃあと半月余り。宇宙大戦争も明日か。今週末を越え、無事仕事納めを迎えられるかどうか。状況は今月も厳しい。というか今年はずっと厳しいまま一年が終わる。来年はいい年になればいい…

腰痛肩痛なんでもこいや

今まであったものが急になくなると、やはり変な感じである。今日から積雪。会社の雪かきをまた一人でこなす。相変わらず誰も手伝わん。何もない。寒さに震えるのみの一日。舞い上がるのは雪だけか。

大丈夫かね、ワタシの体は

サッチーも死んだか。ノムさんは一気に老け込む気がするな。 腰痛はあまり良化を見せない。痛む場所がどんどん上に上がってきて、今や背中が痛い。鍛えなくてはいかんか。まずはストレッチか。これからボウリング行ってきますが、腰痛は果たして大丈夫なのだ…

腰痛体操をするのだ

今年も週プロで宇宙大戦争の特集が。もう2017年も終わるなぁ。しかし今年も最高に馬鹿だ。 今日は雪が降ったね。ワタシ達の街はこれから厳しい日々が続く。ニールヤングなど聴いて静かな夜を送ろう。 ブルーハーツのEPボックスは見送ることにした。シングル…

おとなしく横になる

食事制限をしてからというもの、腰痛がひどくてたまらん。脂肪より先に腰回りの筋肉が落ちてしまったのか。いただけないねぇ。 The Rolling Stones Ep 1964 Jonnhy Bye Bye

ミックのYEAHがイカすのよ

ボウリングボロボロ!4ゲームでスプリット14回ではまともにゲームにならん。下手糞な俺のバカバカバカ! 昨日の麻雀はつかないながらもうまくまとめられた。勝負所でのリーチ負け、それがまた満貫以上という苦しい場面も多かったものの、ギリギリまで粘って…

悟るくらいなら死んじまえ

ストーンズの「ON AIR」、そろそろ届くかなぁ。日に日に気温が辛くなってくる11月をすぎ、ついに2017年も最後の月になりましたなあ。12月と言えば宇宙大戦争。今年も楽しみ。今年のモチーフになっている映画はどれも観てなくてちょっとよくわからないけど…。…

夢の隣に

結局日馬富士引退か。朝青龍の時と同じ臭いを感じるな。しかしこれで協会は貴乃花に制裁しやすくなるな。どうなることやら。 増井はオリックス、大和はDeNAか。今年のFA戦線は地味だがいい選手の争奪戦だったな。ジャイアンツは西武の野上か。西武はいつも流…

カレクックの得意技ってなんだったっけ?

どうにかこうにか体の痛みも少しずつ引いてきた。しかしライブの追っかけをしてる人たちは体とか痛くならないのだろうか。そしてあちこちへの交通費他をどうやって捻出してるのだろうか。いつもいつも前にいてどういう気分なんだろうか。興味があるね。 九州…

1たす1は?

ハッセンハッピャク!!!! 昨日も最高だったぜ。クロマニヨンズ!今回のアルバムがミディアムテンポの曲が多かったのに加え、なるべく後ろの方に行くようにしたのでいくらか体に優しかったけど…。終わったあとは腰から背中、足までボロボロでまともに歩け…

気がついたら消えていた

久しぶりに家でのんびりする休日。茨島さんがお土産を持ってきてくれました。いつもありがとう。去年の夏に会ってからしばらく会ってなかった。まぁお礼もかねて今度飲みましょう。 はじめの一歩がネットで酷く取り上げられている。まぁもうこうなってしまっ…

今も無口か

クロマニヨンズライブまであと数日!今日も新譜をレコード爆音! ザ・クロマニヨンズ 日馬富士問題がもうわけわかんなくなってきてる昨今、ひっそりと稀勢の里が休場か。横綱昇進ですべての力を使い果たしてしまったかのようだ。このまま何もできずに引退だ…

フロントガラスが凍りつく

昨晩は疲れてたのか、風呂に入ったらすぐに寝てしまった。最近は年齢のせいなのか、長い時間寝続けることが出来ない。6時間くらいすると一回は目が覚めてしまう。横になりながらabemaTVのすっぴん麻雀をだらだらつけていたのだが、気がついたら終わっていた…

ミステリートレインに乗った

夢見が悪く、変な時間に起きてしまった。 「焼鶴」という駅を目指して電車に乗ったのだが、逆方向に行ってしまい必死で折り返す……という夢を見た。「舞鶴」でもなく「焼津」でもなかった。焼鶴、とはどんなところなのか。ミステリートレイン!

ただぼー

激寒!青森ではついに雪が降ったそうで。みちのく有料は圧雪状態らしい……。 日馬富士の件はいろいろ証言が食い違ってきた。相撲界の隠蔽体質は賭博の時からたいして変わってないもんだ。日本人の悪いところだ。まぁモンゴルの人か、今回は。朝青竜はマスコミ…

それぞれのlife

年末も近づくにつれ、なんか知らんが細々と出費が重なる。今年、ボーナスあんまり期待できないんだけどなぁ。しゃーないしゃーない。 百合子ちゃん、希望の党党首辞任か。なんだったんだろうね、結局。結局民進党を解体しただけだった。希望の党に行って乗っ…

夢の中で犬を抱いたワタシ

平常営業で土曜日は麻雀、今日はボウリングなど。麻雀は今季二回目のぴったり0にて終了。あと一粘りが効かなかった。ボウリングの方は逆に最終4ゲーム目でやっと200アップを決めて何とか188アベにて終了。先週今週と160台以下がないのは我ながら評価できる…

7thでおちあおう

インフルエンザの予防接種を今年も受ける。体温が37℃ちょっと越えと高めだったのが気になる。最近の炭水化物を控える食生活のせいか、なんか体温とか血圧が上がり気味に感じる。 シン・ゴジラもうテレビでやるのか。変なカットとかなければいいけれど。 こ…

宮田戦を流した時が今思えば終わりの瞬間だった

「はじめの一歩」を読むのをやめて結構経つのだが、今日ネットで一歩がドランカー確定になってしまったという記事を見てしまった。かなり迷走しているらしい。大学の卒業式の日までマガジンを小脇に抱えていたワタシとしては……なんかやりきれない。作者の森川…

あの月まで今夜行ってみよう

コレクターズのアナログ盤が届く。去年出たボックスセットに入ってたファーストとセカンドのアナログ化。ロンドンミックスは素晴らしいとは聞いていたのだが、やはりボックスは買えなかったので……。今回のアナログ化はとても素晴らしい企画だ。 聴いたけどぶ…