コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

気がついたら消えていた

久しぶりに家でのんびりする休日。茨島さんがお土産を持ってきてくれました。いつもありがとう。去年の夏に会ってからしばらく会ってなかった。まぁお礼もかねて今度飲みましょう。

 

はじめの一歩がネットで酷く取り上げられている。まぁもうこうなってしまったものは仕方ないのだが、なんか悲しいんだよね。たまたまドアーズのセカンドを聴いてたら、一歩を一生懸命読んでた大学生の頃を思い出してしまってホロリときた。あの狭い6畳の部屋で、マガジン読みながらラジカセでCD聴いてたっけなぁ。ドアーズからビートルズの「FOR SALE」にレコードを入れ替えたら、さらに気持ちがあの頃にすっ飛んでいった。一歩が伊達にKO負けした頃か。

 

横浜スタジアムでドリームマッチ。マスクド君が観に行っていた。たまたまスカパーで生放送があったので少し見た。ポンセ斎藤明夫も遠藤もいた。違和感あるのが中畑だけか。まぁそれでも監督やったから一員だわな。俺らの世代はどうしても中畑=巨人という感覚だ。

 

これから風呂でも入って休日を締めくくるか。外は冷たい雨。晩秋か。