コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あの夏

こないだふと思った。今年は2023年。二十歳の夏から30年ちょうどが経つわけだ。あの夏は記録的な冷夏でタイ米が出回った夏。ブルーハーツの「DUG OUT」が出た夏。みちのくプロレスマッハランド大会があった夏。とても思い出深い。 なんとなくグダグダもやも…

一粒100円当たり前

この週末、昨日の土曜日は病院のトリプルヘッダーでいささか参った。特に三件目の歯医者は苦手で行く前から気が重かった。何度も言うようだが、口の中に異物が入るのが苦手なワタシは歯医者で非常に面倒がられる。こちらとしてもいい大人なので迷惑かけてる…

僕らは薄着で笑っちゃう

交流戦も終わり。惜しくも優勝は逃したが、まぁうまく消化できたんじゃないかな。ここからが本当の勝負か。先発の大関藤井が離脱、石川もいまいちでどうもいかん。スチュワートJrが大活躍しないかなと夢想するのであった。 最近はRCのブレイク寸前時代の音源…

真夏日近し

昨日、近所の行ったことのないジンギスカン屋に奥さんと行ってきた。こじんまりとした店で、のんびり飲むにはちょうどいい感じ。最近酒を全く飲んでいないので、この日もウーロン茶で飲み食い。ホルモン小盛とかあればもっといい感じなのだが。まぁジンギス…

事件と生活

自衛官が銃を乱射して何人かお亡くなりになった事件あるじゃない。もう怖くてね。結局人の心まではわからないもんなぁ。いつ何が起こるかわからないという意味ではこの事件は最高に怖い。 何でもかんでも増税の岸田政権。国民の我慢も限界の昨今、何をやって…

財布のポケットがちぎれてきた

自社株を買わされる会社に勤めているのだが、適当に株式購入をするように決めておいたらそこそこ溜まってきて、そこからいろいろあってなんか知らんがささやかな株主特典がもらえることとなった。と言ってもご時世的にクオカード。大した金額でもない。お小…

ウンザリすることばかりだ。パワービートが必要だ。

お疲れ様です。 最近は手持ちのiPhoneの買い替えをさんざん考えているのですが、最近のiPhoneが高すぎてなかなかに結論が出ない。実際問題機能の1/10程度しか使っていない状況、それなのに買い替えに10万とかそれ以上かかるんだもん。SEでいいかなーとか最近…

刻の神とは

交流戦。ドラゴンズに負け越した後はそれなりに勝ったり負けたり。ホークスから出て行った大竹耕太郎は阪神で大活躍。こないだなんて加治屋と勝利リレー。出て行った選手が活躍すると素直に嬉しい。でも、大竹は正直ワタシは好きな選手だっただけにできれば…

停滞が停滞している

クロマニヨンズのライブハウスツアーが発表されたのだが、前みたいにローソンとかで買えないみたい。デジタルチケットオンリーらしい。時代は変わっていく。個人的にはライブハウスに携帯とか持って行きたくないんだけどなあ。携帯壊してしまいそうで。そも…