コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

道のない道を行け

サイバーエージェントにNOAHが買収されてしまい、社長に高木三四郎が。拳王はどうなるのか。NOAHのレスラーはあっち側の文化系プロレスには合わない気がするがいかがなものか。まぁお金がないと存在自体がなくなってしまうので致し方ないか。三沢さんはどう…

満足できねぇ

先日当たった割引券の期限が近いので嫁と会食。美味しい料理とうまい酒に舌鼓を打った。実に満足。予約の時にワタシがイタズラで接待と申し込んだため、予約の確認時などいちいち「ご接待のご予定で~」などと聞かれて面白かった。まぁある意味接待と言っても…

眠さが取れないままに

気が付けばもう金曜日。一週間が早い。充実しているのなら結構だが何となく時間が流れている感が強い。若い頃の24時間と今の24時間では全く感じ方が違う。仕方ないことなのだ。 親戚の不幸事があった。気温が低いと突然体調に異常をきたすことが多いと聞く。…

積み上げることを忘れてはいまいか

いい記事だった。長谷川がいる限りホークスを応援し続けるぜ。 https://number.bunshun.jp/articles/-/841843

粋に啜ってすぐ帰る

昨年末に注文していたiPhone11のカバーが届く。WHOのMAXIMUM R&Bの柄。イカす。イカす。イカす。ケース自体は貧弱なのですぐ壊れそうな予感もするが。それでもかまわないくらいWHOはイカす。 The High Numbers- Ooh Poo Pah DOO 恒例のボウリング。今日も何…

今年の冬は

それにしても極端な暖冬だな。 新年会続きでちょっと参りました……。と言ってもたいして遅くまで飲んでるわけでもなく、12時前には帰ってきているのだが、とにかく長く飲む体力がなくなってしまった。飲んでるときにはいいのだが、一回お開きになるとガクッと…

モンクベリームーンディライトを差し出して

最近、ソフトバンクのCMでハイロウズの青春が使われていて何気に嬉しい。我らがハーフミリオンズのデビュー曲でもある。この曲の発表は2000年頃だと記憶しているのだが、20年も前になるのか。ワタシの中ではまだ結構最近の事のように思える。まぁ今の子供た…

横領するにも

長谷川もバレンティンに負けまいとやっている。ワタシももっとやらなければいけない。 とはいえ三連休。しかも予定もほとんどない。とりあえず病院に行ってきたが、それからネット麻雀三昧。首は相変わらず痛い。 今年の冬は暖冬傾向で、例年に比べ雪が圧倒…

カッとなるのはよしてくれ、などと

昨日より仕事初め。今日一日かけて挨拶回りなど。なかなかに疲れた……。結構時間がない。 先日のライガーの引退に続き、中西、佐野がリタイヤを発表。ワタシの世代のレスラーがどんどんやめていくなー。転換期に来ているのね。 今日より会社のトラックにドラ…

冬の散歩道

今回の連休も今日で終わり。明日からまた切り替えて仕事かぁ……。何歳になっても嫌なものですね。 今回の連休はなかなか日程調整がうまくいかず、あまり外で遊んでなかった。その分ずいぶんのんびりしたけどなんか食い過ぎて胃が重い。ちょっと元に戻さないと…

答えはずっと奥のほう

あけましておめでとうございます。今年も無病息災、人生楽ありゃ苦もあるさ、涙のあとには虹も出る、後から来たのに追い越され、と頑張ります。 年末年始と贅沢なものを食べ過ぎてどうも胃の調子がよくないです。こんなことは今までなかった。内臓も衰え始め…