コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2004-01-01から1年間の記事一覧

いろんなことが思い通りになったらいいのになぁ

曙がまたしても壮絶な負けをくらい、2004年が終わりを告げる。去年とだいたい同じ書き出しだ。年末格闘技戦争は今年2番組だけだったので、去年よりは楽かと思ったが、意外とたけしのテレビタックルを観てる時間が多かった。宇宙人の解剖とかやるんだもの。あ…

ガラス凍る手凍る心凍る

茨島大久保と飲んでました…。外はかなり寒くて手がちぎれそうでした。日中も氷点下以上に上がらず。ファンファンファンファンファンタイムということで、2004年もいい形で終えられそうです。夜中に具合悪くなってヒーヒー言ってたのは内緒だが。大晦日も朝か…

怠惰Love

実にダラダラした一日を過ごした。素晴らしいじゃないか!大掃除しようと思ってたけど、ほとんどやんなかった。髪切った。グランプリの車券買った。パソコンにデフラグかけた。あとなんもしてない。サテライト六戸に行った時、テキトーに行ったらやっぱし迷っ…

今日は一人歌う24時のブルース

昨日忘年会でした。頭いてー。これから髪を切って競輪グランプリの車券でも買いに行こうかな。まず酒抜かなきゃなぁ。と言うことで今日から5連休です。休むことにも張り切らなくてはならない生活になったのだなぁ、としみじみ思います。部屋の大掃除もしな…

目抜き通りを孤独が悠々と進む

明日で仕事納め。今年は残務もなさそうな雰囲気なので、29日からしっかり休めそう。でも、3日から仕事。三が日も休めないなんて、俺は日本国民じゃないみたい。とはいえ今日は休日出勤。朝から仕事したおかげで3時くらいには終われたが、疲れてしまって帰っ…

♪ララッラッラーラ ローラッ♪(kinks)

クリスマスもつつがなく過ぎていき、私は今日も月を睨んで帰宅しました。月を見る、ということを教えてくれた君には感謝しているよ。昨日のハッスルハウスを録画しておいたので見ようかとも思ったのだが、実は年賀状がやばくなってきたので、ずっと書いてま…

He does not yet come

結局朝から夕方まで仕事…。運悪くケーキも買いそびれ、とりあえず家に一回帰ったら、入れ違いでお袋出かけてしまった。結果的にケーキはいらなくなった。どうせ俺食べないし。年賀状作成もいまいち気が乗らずまだ手をつけていない。なんか疲れた、今日。また…

収束。

2004年も残り後僅か。実は仕事もやり残したことはそんなにない。と思うのだが。まだ販売が足りないのだが、ここではそんなしめっぽな話は置いておく。デシデシ君が自転車を買った。実は新しいことを始めそうな彼に少し嫉妬しそうだ。何でもいいんだけどさ、…

冬至過ぎ

ひどく寒い中深酒だったので頭が痛くてたまらない。孝太郎に二世誕生。本当におめでとう。そして僕は今日は頭痛を抱えて十和田まで。たまらん。

ジェット世代の放浪児

ついお腹一杯食べてしまった。反省せねば。しかし明日はまた忘年会。何回でも言うが、新日本はこのデザイナーにグッズのデザインを委託してる限りは、永久にダサいままなんだっての。こんなの街で着られるかっての。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pho…

明日のことでいいんじゃないかと君は言う

この部屋ひどく寒いぜ。さっきついチューハイを一杯飲んでしまったら、すげー寒くなっちゃった。ぬかった。こんなときに体冷やす酒を飲んでしまうとは。特に書きたいこともないのだが、車で走ってると、目の前の空を白鳥が何匹かで群れを作り飛んでいく季節…

夢の軌道を外れ飛び出した男

気の進まない忘年会を控えているのです。最高に行きたくねぇなぁ。こういう時、リーマンやってんのがもどかしい。俺リーマン向いてねーとかみんな思ってんだろうけど、この歳になってもまだもだえてる俺は実に…。メガネにだいぶ慣れたのだが、左眼にずいぶん…

お願い Please お願い

休みでしたが、病院行った後仕事。でもまぁ終わってすぐ帰って寝てたから、今日はたいして疲れてません。病院で精密検査の結果を聞いたのだが、特に異常無しで順調に回復している、とのこと。素晴らしい。気が向いたときに減量などしてる成果が出ているのだ…

わすれそう みんななしなし

ハイロウズがまたやらかした。「スパイダーホップ」がシングルカットされたので買ってきたのだが、カップリングのタイトルが「全滅マーチ」と「東大出ててもバカはバカ」。嫌な予感がしたのだが、やっぱし。東大のほうが大問題だ。♪え〜らいやっちゃえ〜らいやっち…

When you got a good friend

メガネになれる為の苦闘の時間が続く。昨日、ニールヤングのCDと一緒にロバートジョンソンのCDを買ってきたんです。全曲集をすでに持ってるんだけど、デジタルリマスター盤だと言うし、680円だったから。音が良くなってるせいかやたらと心に響く。今までも飽…

快楽のイカヅチで 官能のムチで打て

All I want is ecstacy今午後3時ごろ。昨日の晩は飲みに行ってました。家に着いたら午前3時くらいでした。で、寝たんだけどあんまりよく眠れなくて、仕方がないので早朝から会社に行って今日の仕事をこなして、9時半にはもう帰宅の途についちゃいました。あ…

まことにもってかたじけない拙者まるでだらしがない

ねみーねみーねみーよ。書くことないんさ、おやすみぃ!

何故なんて俺は言わない

なんか当たりが悪い、というお話。前auの携帯を買いに行ったら男の店員から買う羽目になった、という話は書いたかどうか忘れてしまったが、とにかく私は当たりが悪い。実は今日もだ。メガネを買いにいったんだよ。そしたらさぁ、男の店員なんて奥に引っ込ん…

四個目の蜜柑の皮をだらしなく剥きながら君は言う

先日、部屋の蛍光灯を変えてご満悦だったのだが、さっそくお袋からクレームがついた。自分だけ交換しやがって、おまえは親を思う気持ちがないのか…などなどうんぬんかんぬん。慌てて今日買いに行った。買いに行く前に調べたら、電子点灯管までだいぶ古くなっ…

インアウトイン アウトインアウト

今年はなかなか寒くならない。まだ雪も積もらない。でも14日だったかな、天気荒れるらしい。冬タイヤの準備はできましたか?週刊プロレスを買う。1日に観に行った全日本プロレスの記事が載っている。載っているのだが、見開き2ページしかないとはどういうこ…

And woman,I will try to express

やれやれ、ホント慌しい。志村けんの家に強盗が。http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20041208017.html前々から思っていたのだが、志村けんとジョンレノンって同系統の顔をしてるよな。で、今日はジョンの命日。今年もジョンのレコー…

ぶったたく

今日は休んだよ。もう限界だった。ずっと寝てた。今日やったこと。部屋の蛍光灯を変えて、早めに風呂に入り、パイプ椅子をひとつ買ってきました。部屋が明るくなり私もさっぱりして椅子も快調です。それにしても、パイプ椅子を持つと人の背中とか叩きたくな…

月の影は今僕等の街の上

や・す・む。よ・て・い。明日。文句あるかぁーーーー(絶叫)。でも、予定は未定。http://www.moonlabo.com/calendar/uranav02.htm来年の運勢。お、おれ、すごくいい年になりそうじゃないの。いつぞやのデシデシ君の日記で不幸でドンピシャリな占いを晒された…

ため息ばかりついて暮らしてた

たった今みわちゃんから電話がかかってきて大荒れ。この人が酔っぱらうと迷惑なのは10年前と何ら変わらない。いや、違うな。酔っぱらってなくても迷惑な人だな。電話を切ってやっと静かになった。実は薄型のパソコンモニターがほしくなった。でも5万円くらい…

Ah my my,what a sensation!

昨日、久しぶりにカラオケなどやったおかげで声が潰れ気味になっちゃったよ。昔、みわちゃんがカラオケ行った次の日にはたいてい声を潰して医者に行ってたことを思い出した。彼はまさにパンクな男だった。まぁ、そんな中いやな汗をかきつつ眠気をこらえなが…

鈍重

頭が痛い…。昨日の夜飲みにいったんだけど、例によって飲みすぎだったかも。今日は朝一で商談も入ってたりするのだけど、立て直さなきゃなぁ…、そんなことを考えてしまう午前6時。でも久しぶりにカラオケ行ったし楽しかったかな。12月はこんな日が多くなりそ…

お空に浮かんだルーシー

昨日の写真を整理したのだが、残念ながら全体的にぶれてて使えるのがほとんどない。やはりスポットライトだけの弱い照明では、デジカメで捕らえるのは限界があるのだろうか?今後の課題である。ひどく寒い。まぁそんなことはいいのだが、やたらと今日は朝か…

アウェー体感

全日本プロレスの興行に行ってきました。なぜか八戸で最強タッグの決勝をやるという。そんな大事な興行をこんな田舎町でやってしまっていいのか、と思いました。予想通りフルハウスにはなりませんでしたが、さすが決勝興行でいいカードが目白押しでした。ラ…

Glory

しんどい11月も終わり。今年もあと一ヶ月。このままでは今年も大して変わりなくなく一年が終わってしまいそう。今年の元旦に引いたおみくじも「小吉」だったので、まぁこんなもんなのだろう。それならそれでもいいよ、いいよぅ、などと。何とか無事に終わりた…

Only to be alone

初雪!とても寒い一日でした。明日の朝、氷点下まで下がるという…。むはー。昨日寝てる時大きい地震ありましたね。あれぐらいではビビんないのですが、何故目が覚めてしまうのでしょう。でさぁ、なんか物とか落ちてきても布団かぶってっから大丈夫だー、とか…