コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル交換

会社を早引きしてオイル交換待ちです。一昔前はこんなことも出来なかったもんですが、時代は変わりましたね。いいことです。 今月も今日で終わり。いろいろありますけど、また切り替えて明日から頑張ります。今月もお疲れ様です。 もうすぐ井上vsドネア、楽…

松本プロ

Mリーグ。ワタシの応援してる渋谷アベマズに松本プロという若いプロがいる。いかにも好青年という感じがして性格の良さがにじみ出ている。しゃべりも快活だ。ファッションは若干怖いが。彼が今シーズンどん底の不調に陥っている。今日も1戦目で白鳥プロがト…

曇天模様の空の下

ライガー参戦の来月のみちのくプロレスのチケットを押さえました。 まぁ自由席ですが。つうか席があるのかどうかもよくわからないけど。前に矢巾で見た時にリング周りに席を置いてその外に仕切りを作って、外側はイスなしなんて見たけど。ホームセンターなん…

日本一

リーグ二位なのに日本一とは違和感あるが、我らがホークスはかつてプレシーズンでひどい目に会い続けて来たので、まあこれくらい勘弁してくれや。 正直、クライマックスシリーズが始まった時点では簡単に今年は負けると思ってたし、第一戦で千賀で落とした際…

急に休日

実は結構最近まで今日が休みなのを知らなかった。もちろん天皇の儀式が行われるのは知ってたけど、休日になるとまでは思ってなかった。結局なんか寝てたけどさ。寝ながらクロマニヨンズの新譜とラバーソウル聴いてた。どちらも普段iPhoneに入れてて、仕事中…

ケルベロスけしかけて

食べられてサヨナラだ 面白い歌詞だ。 日本シリーズも始まり、まずはホークスが先勝。今日が鍵になる大事な一戦になるだろうが、ラグビーとぶつかって見られないんだよなあ。ニワカで申し訳ないが面白いものは面白い。楽しみすぎる。 ボウリングも麻雀もパッ…

世も末

先生イジメの事件、めちゃくちゃに胸糞悪い…。今日謝罪と称して四人がコメントしてたけど、その中にかわいがっていた、などという言葉が出てきて一層気分悪くなった。こいつらもう逮捕して刑務所ぶち込めよ。教師云々より人としておかしいよ。どこの世界にも…

カナダ、ナミビア代表こそ勝者

昨日の台風は酷い被害になってしまったね。幸いにもワタシの街には被害は出なかったが。日本列島、ここ数年何もない年がない。毎年みたいに酷い気象災害がある。温帯から熱帯に変わりつつあることで日本の気候が完全に変わってしまった感がある。今までの経…

準備しようぜ

皆様、台風にお気をつけてお過ごしください。テレビで被害の状況を見るとちょっと今までとは感じが違うね。多摩川が水位が上がって何度も報道されている。多摩川といえばマーシーを思い出す。地方ロックものにとっては多摩川はあこがれの地の一つだったりす…

誰かの理想を生きられやしない

先日クロマニヨンズの新譜「PUNCH」が届いたので早速聴き込んでいる。幸か不幸か今日は仕事がトラブル続きでずいぶんな距離を車で走ったので、その間車内でずっと流してた。2,3回聴けば何となく曲を覚えてしまえるのがクロマニヨンズのいいところ。今回は「小麦…

メールはやさしい

久しぶりに麻雀を打ったが不調に終わる。最近はネット麻雀も不調のため引きずってる感じだな。 KAMINOGEにクロマニヨンズのインタビューが載ったので購入。前は新作一枚おきの登場だったのに今回は前回に引き続きの登場。今回はメンバー全員登場。コビーとカ…

一発で出来るようにしてくれ

渋谷アベマズ今日もトップなしかー。日向プロは最後めっちゃ惜しかった……。 明日はラグビーもあるしCSも始まるのだが、麻雀の約束してて見られない。録画しておくのだ。最近は録画も消化する時間が取れずめっちゃ溜まってる。こういうのはしっかり消化する方…

開幕

Mリーグ開幕!渋谷アベマズはラス3着スタートで最下位かー。まあ先は長い。きっと巻き返してくれるだろう。 それよりワタシノネット麻雀の調子が上がって来ない方が深刻だ。最近リアルの牌を握ってないので、なんか勘が狂ってる…。 今日から消費税10%。竹下…