コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

一発で出来るようにしてくれ

渋谷アベマズ今日もトップなしかー。日向プロは最後めっちゃ惜しかった……。

 

明日はラグビーもあるしCSも始まるのだが、麻雀の約束してて見られない。録画しておくのだ。最近は録画も消化する時間が取れずめっちゃ溜まってる。こういうのはしっかり消化する方だったんだがなー。HDにめっちゃ美味しんぼばかり溜まってる。

 

しかし世の中10%消費税になってしまったんだなぁ。ワタシも本格的にキャッシュレス払いの運用を始めたのだが、慣れてないせいか面倒に感じてしまう。ローソンなりファミマなりでポイントカードを結局提示しなくてはならないため、結局財布開けなきゃならないんだよなぁ。携帯だけ持って買い物出来ない。何もかも携帯で一発決済出来るようにしてくれないと片手落ちだろう。ローソンのほうは携帯アプリでポイント付けられるけど、結局ポンタアプリを開けて提示してから今度別のペイアプリを開けるため、結局モタモタしてる感が出てしまう。どうにかならないものか。

 

岩手県は警報出てるなぁ。台風が20年前に比べてしつこく何度も来るようになったよな。