コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2019-01-01から1年間の記事一覧

くすんだ大晦日

冷たい雨が降って2019年も終わりを告げます。皆様、いかがお過ごしでしょうか。12月31日。今年も総括を。 今年は平成が終わり、令和という新しい元号になりましたね。生きててこんな体験はあまりできるもんでもないですが、昭和から平成、令和と三つの元号を…

時間は戻ってこないけど

連休、スタートしております。急に寒くなって日々ガタガタ震えて過ごしております。 土曜日、みわちゃんに誘われて久しぶりにアイスホッケーを観に行ってきました。ルールもさっぱりわからないんですけど、観れば結構面白いんです。わからないところはみわち…

むなしい恋と18歳

こないだ久しぶりにストーンズの「Let It Bleed」を聴き直したらやっはりいいな。なんかゾクゾクした。「love in vain」を聴いてて思い出したのだが、この名盤を聴いたのは結構後でさ、ロバートジョンソンの「love in vain」のほうを先に聴いてたんだよね。今はス…

魂から接する

遅ればせながら宇宙大戦争の録画を見た。今年もサスケはハードバンプ(受け身になっていない気もするけど)取りまくりで、安心して2019年を締めくくれるよ。和桶、ガタガタになってもまだ使ってるけど来年は大丈夫なのだろうか。 まぁさすがに毎年同じメンバ…

発露

ボクシングのトリプル世界戦、よかったね。村田はあのスタイルでは本当のトップには勝てないだろうが、今日の挑戦者くらいのそこそこの選手にはキッチリ勝てるのを証明したね。拳四朗も盤石。距離感がバツグン。この階級なら当分負けない気がする。 八重樫は…

しんしんと

今シーズン初積雪。今年は非常に雪が遅かった。雪は重く、雪かきが結構キツかった。昼頃には結構溶けてしまったからホッとしたよ。風もすっかりつめたくなり、骨まで冷える感じがたまらない。今からひたすらに春を待つのが東北人ですよ。 モスチキンは骨が一…

heal me

筒香はどっちに転ぶかわからないけど、山口は失敗する未来をどうしても予想してしまう……。まぁメジャーってのは合う合わないがあるからどんなもんでしょうね。 年末は運送便が思うように動かない。昨日非常にめんどい運送トラブルがあって一日それに費やして…

兄貴対決

キン肉アタルとアリステラとの試合がついに決着。最後のマッスルスパークを喰らっているときに涙するアリステラにはこちらももらい泣きしそうだった…。年内決着してよかったが、ここからどうストーリー展開していくのか。水曜日の池24と月曜朝のキン肉マンで…

冬はつとめて、土曜の朝も

不調だった渋谷アベマズがここへきて二日連続勝利という事で実に気分がよい。ホークスの勝ち負けで一喜一憂していたワタシだが、すっかりMリーグで気分が左右されるようになっちまった。もちろんホークスの勝ち負けも大事なのだが、正直最近強すぎて痺れるよ…

コータロー君が言うには

ミックジャガーも洗っているさ うがい、手洗いに勤しむ季節。インフルエンザに罹ったら大変ですよ。そういえばこないだ紅茶がインフルの予防にとてもいいという記事をネットで読んだ。ティーバッグでもいいからしっかり熱湯で入れたものがいいらしい。そうか…

稲村はいい選手

寒い週末でした……。 土曜日。NOAHが八戸に来るという事で足立と行ってきました。しばらく会ってなかったのに会う時は二ヶ月連続で会うなんてね。俺たちの共通言語は結局プロレスだよ。それが20年以上変わってないことに驚愕する。 気の利いた店で磯ラーメン…

本格的に

雪が降ってきた。と言っても八戸は一ミリも積もってないのだが、津軽の方はかなりのものである。雪かきが年々辛くなってきてて、それに伴って毎年の憂鬱度合いも少しずつ上がってきている。 やはりキャッシュレス決済をするようになってから細かい出費が増え…

ゆらゆらさせてくれないか

いまだタワレコから返事来ず。不良品の交換ってのは簡単にはいかんものなのかね。すっかりCDのほうは聴きまくっていて楽しませていただいているのだが。返品する前に味わい尽くしてしまっている感がある。 12月4日といえば、ワタシの記憶が確かならばハイロ…

不良品

久しぶりのボウリングと麻雀の週末。ボウリングは最低の出来だった。まぁ、こんな日もあるさ、まぁまぁまぁ。なんて。テテのko負けのほうがよっぽどショックだったというか。麻雀はついてた。印象深い上がりはほとんどなかったが、愚形リーチがよく決まった…

捕まらないぜ

会社支給のスマホに音楽を転送すべくケーブルを買った。ワタシはiPhone一筋でやってきてたのでAndroidはメチャ疎い。来月から運転中のスマホ操作の罰則が重くなるための準備である。社用車のハンズフリーはBluetoothを一台しか繋げない為、今まで個人のiPhon…

車まで財布取りに行ったよ。

昨日一昨日、楽天のトラブルがあったじゃない?あれ、とても迷惑だった。最近はコンビニくらいは財布持たないで入るようになったのでねぇ。会計しようとしたら携帯反応しないの。恥かいたよ。 カードの明細も見られないし、昨日の午前中くらいまで不便でさ。…

引き出しを増やせ

今月もあと一週間。11月は景気が急激に冷え込んであと一週間の仕事が非常に辛いですが、まぁ、まぁ。 8月にボウリングの調子が突発的に良くなって、そのせいでハンデが10台になってしまっている。通っているボウリング場は過去三ヶ月のスコアをベースとして…

医療費がDon't stop

気が付いたらアプリのマリモが2000日を超えていた。そんなに経つのか。 マスクド君よりDDTのお土産他頂く。レパード玉熊のカードなんかあったがそんなんあったんだな。同封のお手紙に医療費がかさむなんて話題が出てきた。我々も既にそういう年代なのだ。な…

青森県に

明日は雪が降るそうな。先行予約でタイヤ交換代が安くなるということで、ちょっと前にたまたま予約した日が今日だった。ラッキーなのかな。 しかし混んでいる。飛び込みの人とか何時間待たなくてはならないのかね。でも今日やっとくのが安心か。さっき6時か…

獣神よ永遠なれ

みちのくプロレス矢巾大会、行ってきました!ライガーが引退前に最初で最後の聖地矢巾登場という事で、これを見逃すことはちょっとできませんでした。久しぶりに足立、みわちゃんと会って旧交を温めてから会場へ。前に会ったのは八戸でアイスホッケー見た時…

ストーブに火を入れて

ゲリラ豪雨に悩まされた日本に、今日爆弾低気圧が来るそうで。過激派みたいな天気が続きますが、皆様御自愛ください。それにしても冷えますなあ…。そんな朝です。

中学生

我が市で傷害事件が起こった。ニュースで朝からやってんだけど、早期に中学生が捕まった。まずは一安心だがどうしてこういう事件が起こるのかね。青少年の心の中がわからない年齢になってきている。 ワタシが同じくらいの年齢の時でも、中学生ってのは非常に…

辛抱値千金

土曜日に先週のリベンジマッチに行ってきた。先週と同じメンツにて半荘11局。前半は全く手が入らず、ひたすらに辛抱。マイナスポイントは100を超え先週に引き続きズルズルいくかと思ったが、堪えに堪えた末にトップを取ってからは一気に持ち直し。国士無双も…

東北は晩秋

気が付けばもう週末。時間が過ぎるのが早く感じる昨今です。 昨日の井上vsドネアは面白かったね。簡単にはいかないと思っていたけど、あそこまでの苦戦は想像してなかった。さすがのドネアも老いていると思ったんだけどキャリアは伊達じゃなく実に老獪だった…

ロケッティア もう俺達

流れ星に なるぜ 今帰ってきたよ。今回のツアーもバッチリだった。クロマニヨンズのPUNCHツアー。いやぁ、クロマニヨンズは変わらないね。この歳になると変わらないことのすごさも感じるようになってきてより感激しちゃうね。クロマニヨンズのツアーもこれで…

オイル交換

会社を早引きしてオイル交換待ちです。一昔前はこんなことも出来なかったもんですが、時代は変わりましたね。いいことです。 今月も今日で終わり。いろいろありますけど、また切り替えて明日から頑張ります。今月もお疲れ様です。 もうすぐ井上vsドネア、楽…

松本プロ

Mリーグ。ワタシの応援してる渋谷アベマズに松本プロという若いプロがいる。いかにも好青年という感じがして性格の良さがにじみ出ている。しゃべりも快活だ。ファッションは若干怖いが。彼が今シーズンどん底の不調に陥っている。今日も1戦目で白鳥プロがト…

曇天模様の空の下

ライガー参戦の来月のみちのくプロレスのチケットを押さえました。 まぁ自由席ですが。つうか席があるのかどうかもよくわからないけど。前に矢巾で見た時にリング周りに席を置いてその外に仕切りを作って、外側はイスなしなんて見たけど。ホームセンターなん…

日本一

リーグ二位なのに日本一とは違和感あるが、我らがホークスはかつてプレシーズンでひどい目に会い続けて来たので、まあこれくらい勘弁してくれや。 正直、クライマックスシリーズが始まった時点では簡単に今年は負けると思ってたし、第一戦で千賀で落とした際…

急に休日

実は結構最近まで今日が休みなのを知らなかった。もちろん天皇の儀式が行われるのは知ってたけど、休日になるとまでは思ってなかった。結局なんか寝てたけどさ。寝ながらクロマニヨンズの新譜とラバーソウル聴いてた。どちらも普段iPhoneに入れてて、仕事中…