コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

稲村はいい選手

寒い週末でした……。

土曜日。NOAHが八戸に来るという事で足立と行ってきました。しばらく会ってなかったのに会う時は二ヶ月連続で会うなんてね。俺たちの共通言語は結局プロレスだよ。それが20年以上変わってないことに驚愕する。

 

気の利いた店で磯ラーメンとウニおにぎりを食べて出発。湯気が上がって美味そう。難しい場所にある店だが流行っているらしい。

f:id:nisekon:20191208213520j:plain

 

そしてシーガルビューでノア観戦。ここは照明が暗いためあまりいい写真は撮れない。iPhone11にして正直改善されたがそれでも難しい会場だ。みちのく時代以来の拳王を見たくてね。やっぱりテーマの「失恋モッシュ」がかかるとドキドキした。あー、ちゃんと頑張ってんだなーって。軍団のリーダーとして風格も出てきててちょっと感動した。あと清宮は思っていた以上にやれる選手だった。チャンピオンに対して失礼な気もするが、もっとルーキーっぽくて持ち上げられ感が強いのかと思っていた。でも、客入れ始まってるのにリング上で小川にコーチされていたのはマイナスだな。ああいうのは見えないところでやってもらわないと。数年前に来た時より客入りもレスラーの数もずいぶん寂しくなってしまっていたが、それでも当たりが強いプロレスっていうのは普段みちのくばかり見てるワタシにはいい刺激となった。

 

やたらファンサービスのいい中島勝彦。これを四方でキッチリやって写真タイムを作ってくれる。

f:id:nisekon:20191208214453j:plain

f:id:nisekon:20191208214548j:plain

 

熊野に座られるマイバッハだった人。

f:id:nisekon:20191208214434j:plain

 

拳王のテーマ


GARLICBOYS "失恋モッシュ"

 

 今日のボウリングはなかなかに粘れて気分良く終われたね。相変わらず立ち上がりが悪く第一投からスプリット、一ゲーム目160というところからうまく巻き返して最終的に4ゲームアベ200越え出来たのはよかった。先週みたいにメタメタな時もあるけれど、少しは成長出来ているのなら嬉しい。投げ終わったあと中指薬指が腱鞘炎みたいに痛む。これから寒い季節、しんどくなります。

 

今日はジョンレノンの命日という事で。もうずいぶんの時が流れてしまったね。いいメロディに痺れる声。名曲です。


John Lennon - Oh My Love (1971)