コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成ラスト麻雀

自慢させてー。平成最後の麻雀、国士二回上がれたよ。平成麻雀は良い形で締めくくり出来ました。

サヨナラ平成

さて、今日で平成も終わりか。結局何が変わるでもないけれど、ワタシは人間が時間に区切りを入れていくという行為が嫌いじゃないので、ちょっとしみじみしたりもしたり……いや、そんなことはないかな。 思えば平成になった時は昭和天皇崩去だったので今のよう…

昼下がりに昼寝して

連休スタート。この記念すべき大型連休に予定がほとんどないというのはもったいない気もするのだが、まぁそれもいい。今回はゆっくりするとしよう。嫁も昨日から帰宅。養生してもらわねばならぬ。 ボクシング。WBSSにてテテがリタイヤしてしまったのは非常に…

見つかった

指輪見つかった。一安心。 祝して昨日の画像を貼る。これは殺っちまっただな。

やっちまった

参った。指輪落してしまった。今日は雨の中滅茶苦茶忙しくて、濡れた手袋を何回もつけたり外してたりしてるうちにどっかで落してしまったらしい。さすがに気分落ちるわー。やっちまった。 殺っちまった、は北尾ドリラー。

just you and me

月末追い込み。毎度のことだが数字に追いつめられるのは非常にしんどいので、クルマの中でかけるロックンロールもついついボリューム上げがちになってしまう。今日はWHOばかりかけてしまった。相当きついな、今月も。 やっぱりWHOではこれが一番好きかな。 T…

爽快時間

この土日は麻雀、ボウリング共にキャンセルし入院している嫁さんの不測の事態に備えたけれど、術後良好のままでまずは何より。こんな時でないと出来ないので、ボウリング球のオイル抜き、拭きタオルの洗濯など。 会社のトラックにつけていたBluetoothの装置…

スプリング、またハズカム

ホークスが怪我人続出で、まともなスタメンが組めない状況に。干されてた長谷川も昇格したが、1日で故障。呪われてるのか。 やっと青森県にも桜が咲き出した。十和田市は桜が至る所に綺麗に植えてある。それをトラックから見るのが春の密かな楽しみなんよ。 …

揺らぎ

日曜日から嫁さんが青森で入院することになったので、諸々をするのに火曜まで会社を休んでおりました。特に月、火は青森泊り。なかなかに慌ただしかったのですが、何とか取りあえずは無事に済んで一安心でした。とはいえ、元気者の嫁さんがぐったりしてるの…

浮き草

昨日より嫁さんが不在の為色々慌ただしい。まあ、今日はこれから青森に移動、そのまま青森泊まりである。春の影響か鼻がつまり不快この上ない。

なんでもないようなことが

右目がものもらいになり、やっぱりそれを擦った手で左目も触っちゃうじゃない?案の定今度は左目がものもらいに。うまくしたものでその頃には右目は治ってるんだよね。不思議。人生で数えきれないほどものもらいになってきたけど、いつも結局両目なっちゃう…

新紙幣

紙幣のデザインが変わるのか。20年経ったから……みたいなことをおっしゃってたのだが、そんな経つかね。我々世代は1000円って言ったら伊藤博文だが、夏目漱石時代がすごく短いみたいに思えててさ、調べてみたらそれでも20年以上漱石さんだった。そうかー。500…

北尾

ふと先日亡くなった北尾光司のことを思い出した。中学生の時、修学旅行で大相撲を観に行った時いたのかなぁ、なんて。マスクド君に聞いたら双羽黒の名でいたらしい。小錦の事ばっかり覚えていて他の事を全く覚えていなかった。後に北尾を生で見る機会は一度…

早速

嫁さんから早速いただきました。早いよ……。 病院の他は何もない休日。久しぶりに魂の休養。来週は仕事がとても忙しい予定なので、取りあえず休みます。充電充電。 明日は選挙。投票はさぼらないことにしています。

パーパララ

ここんとこ、夜になると毎日雪が降る。4月だというのに今年は春の訪れが遅い。北国の花見はまだまだ先の話。それでも最近は桜が散るのが早くなった。昔、弘前の桜まつりは5月の連休までしっかり見られたもんだが今では連休始まる前に散ってしまうもんな。地…

レーワ

新元号は「令和」。今日は車のラジオで聴きました。平成発表の時は全く記憶にないけど、あとから知ったのは間違いない。まぁ何はともあれ、無難なとこでよかったですね。初めはどうしても違和感を感じるけれど、平成の時も数年は違和感あったもんね。 昨日のM…