コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の夏夜

今週末のホークス-ライオンズ3連戦がすべて延長12回引き分けで終わってしまった。全部引き分けというのは長い野球観戦暦でも初めての経験のような気がする。貴重なようだが、実にイライラが募る展開だった。圧倒的に打てない。ピッチャーが0点で抑えても勝て…

バーローメバーローメ

毎週土曜に二話放送される「特捜最前線」をチマチマ録画してたらもう200話以上のストックが出来てしまったわけだが、本日放送分でついに吉野刑事が殉職してしまう。先々週放送分でおやっさんこと船村刑事が退職したばかりで、この二人が抜けた後の特捜は別物の…

そりゃないぜ

クロマニヨンズのニューシングルがやっと届く。何度体験しても、この新譜のビニールをはがして初めて聴く時のドキドキ感ってのはいいね。今回のシングルはそれなりにいいな。たこあげ大会、とかいう曲でもしっかり作られてる感じがする。今度の新譜の曲名だ…

遠い夏のことだっけ

夏も終わりに近づくと、RCサクセションが聴きたくなるんだ。彼らの曲は大好きでね。OH!BABYという曲が好きなんだ。YOU TUBEで見つけて貼ろうかと思ったけど、なかった……。あんなにいい曲なのに。とてもけだるくてだらだらとしたラブソングなのに、なぜかとて…

僕も背番号欲しい。画期的な番号のやつ。

まぁ、心が痛むニュースが続く。僕たちはそれでも生きていくわけだ。いろんなことを取捨選択しながら。まぁそれはともかく、今度は一時停止違反で捕まった。運転中に考え事ばかししてるのがよくないのかもな。で、罰金払って電話代払ったら財布が空になって…

night train

うーん、結局はそういうことなんだよな。凄いか凄くないか、好きかどうでもいいか。

別々の扉

昨日はプレイピア白浜に行って来ましたよ。孝太郎がウクレレで出るというので。一番手で20分程度の出番でした。なんか久しぶりに聴いたけど、ずいぶん上手くなったなぁと思った。僕は素人なのでよくわからないけど。8月だというのにとても寒く、洒落にならな…

変わらないものなんて何一つないけど

もうすぐクロマニヨンズのニューシングル、「スピードとナイフ」が出るんです。もうネット上ではPVとか見られるんですけど、今回もいい曲だな。こないだの「エイトビート」も踏まえると、次のアルバムはだいぶ期待できそうだな。あとはマーシーが作る曲に期待だ…

look away

亀田はついに坂田から逃げ切ってしまった。WBAにどういう圧力をかけたのか知らないが、ランキング一位の亀田ではなく二位のデンカオセーンに指名挑戦権が認められてしまった。そしてランキングは落ちず一位のまま。いったいどうなってるんだ。そこまでして内…

衝撃合唱団

最近、西部劇映画音楽全集というCDを買った。とてもよいです。でも、不満なのは「夕陽のガンマン」の「ガンマンの祈り」という曲が入ってないんです。とても好きなので。クラッシュが入場のバックミュージックに使ってたんですけど。めちゃくちゃカッコいいんで…

元卓球部

それにしても女子卓球は残念だった。平野選手も愛ちゃんも頑張った。カットマン(女子なのにこの呼び方は違和感あるな)相手は大変だよな。僕も現役時代数回対戦経験あるけどやっぱり嫌だったもん。まぁオリンピックと市大会を同列で語っちゃいけないけどね…

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる

中村雅俊はアツイ。そして、やっぱツマキですよツマキ。なんでもマヨネーズかけるんだとさ。オリンピック見すぎです。マスクドスリムさんが来てました。久しぶりに皆さんと飲んだりして楽しい休日を過ごさせていただきました。ササジュンや孝太郎はなかなか…

連休ニッポン

ううむ……。今日から休みですので、まずはいろいろ雑用こなします。といってもたいしたことはしてないのだが。明日久しぶりにマスクを使いそうなので、久しぶりに出したら臭いが……。今ファブリーズして陰干ししてますけどどうなることやら。携帯のストラップ…

and really down

僕も人並みにオリンピック見るんです。オグシオ負けちゃったなぁ……。オグシオ、好きよ。人並みに。あの手の競技は、いったん相手を勢いづかせると挽回するのが本当に難儀ですからね。八戸市卓球第5位の俺が言うんだから間違いないですよ。ところで、オリンピ…

盆前は働く気力がわかない

ダラダラと一日テレビ見てた。オリンピックもあったし高校野球もあったし、戦争関係のドキュメンタリーなんかもやってたら見るようにしているので。女子ホッケー面白かった。日曜の朝に、僕の友達と一字違いの名前の関口宏というやつが番組やってるんだが、…

君はロメオ南条を知っているか

それはさておき。朝一病院から仕事に行って、その後一人倉庫の片づけやら書類整理などの仕事をこなす。気がつきゃ午前が終わってた。メシ食ったら眠くなってテレビの前でウトウトしてたらいつの間にやらママでも金の人が準決勝まで進出していた。おー、オリ…

それは季節のせいさ ヘヘイヘイ

今年の夏は8月に入ってからが本番らしいですね。もうここんとこ連日の30℃越えですよ。サイダーとか飲みたくなる。今日のデイリーポ−タルZで、八戸の三島サイダーが取り上げられている。僕はほとんど飲んだことがない。人に買ってあげてるほうが多いくらいだ…

星屑ロンリネスとはなんだ

ABA青森朝日放送の取材ヘリが墜落し、同局アナウンサーが行方不明になった事故は、いまだ安否が不明なままなのであるが、同放送局は何とかこの事故の痛手から立ち直ろうとしている。放送局のHPとしては珍しく非常に熱心にコンテンツを更新している姿勢は、新…

まるでサイダーそのままサイダー

おめでとう、山本昌200勝!ラジコンとクワガタ飼育が趣味、というかそっちが本業との話もある好漢。悪い話をまったく聞かない、誰にでも受けがいい人。僕も中日では一番好きだね。この人って、若い時から全然変わんない感じだよな。ストレートは140キロ出な…

悩殺

明け方、午前中と雨が降ってその後ガーッと晴れると、とにかく蒸してしょうがない。我が家にはエアコンがないのでかなりきつかった。扇風機でもぬるい風しか吹いてこないし。何もやる気がしないでゴロゴロ転がってたら、またしてもベルトを買いに行くのを忘…

misery

午前中倉庫の片付けなどで出勤。あぁ、サービス体質はかわんねぇなぁ。これじゃ俺、出世なんか出来ねぇな、なんて。望んですらいないけどな。ささやかな雨が降った。三社大祭は大丈夫だろうか。衣装を着た若者が町を歩いてる。遠くから太鼓の音が聞こえるな…

もっと肘を上げて!

三社大祭真っ盛りですけど、特に今年も祭りを見る予定はないのです。明日も出勤になってしまったので、少々疲れてる昨今、早く寝なければ持たない。昨日今日とプロ野球のオールスターがあってさ、それなりに楽しみに見てるんです。昨日は久保田がやらかして…