コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

盆前は働く気力がわかない

ダラダラと一日テレビ見てた。オリンピックもあったし高校野球もあったし、戦争関係のドキュメンタリーなんかもやってたら見るようにしているので。女子ホッケー面白かった。

日曜の朝に、僕の友達と一字違いの名前の関口宏というやつが番組やってるんだが、こいつが本当に嫌いだ。心の底から嫌いだ。嫌い具合ではみのもんたと双璧だ。今日もサッカー日本代表がアメリカに負けた件を、サッカーの解説者が何とか分かるように説明しようとしてるのを何度も遮って、
「要するに気持ちで負けているんでしょ?」
とこればっか。野球の話題になってもジャイアンツの選手しか知らない。パ・リーグどころかセの選手すら知らない。それなら黙ってればいいのに口を挟む。お前は酔っ払いのオヤジかっつうの。酔っ払いのオヤジなら何言ってもいいけど、お前テレビのキャスターだろ?勉強しろよ!少しくらい。おんなじようにニュースに関しても何にも知らない。コメンテイターに振った後、的外れな質問ばっかり。少しくらい勉強してからテレビ出ろよ!朝から気分悪くて仕方ない。それでも見てるのは大沢親分とハリーの喝を見るためなのだが。こんな奴が視聴率男と呼ばれてる日本もおかしいんだよ。