コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

and really down

僕も人並みにオリンピック見るんです。オグシオ負けちゃったなぁ……。オグシオ、好きよ。人並みに。あの手の競技は、いったん相手を勢いづかせると挽回するのが本当に難儀ですからね。八戸市卓球第5位の俺が言うんだから間違いないですよ。
ところで、オリンピックと高校野球がバッティングしたらラジオはどっちを中継すんのか不思議だったんだが、やはりオリンピック優先だった。空いた時間に野球やってた。青森山田の試合は聞けなかった。勝ってるじゃないか!

ビートルズが他人に提供した曲で、「tip of my tongue」っていうのがあってさ。ビートルズもレコーディングしたんだけどあまりに酷い曲なのでデモも残っていない、って話があるんですよ。で、その提供先でも売れなかったからなかなか流通してなくて、僕も聴いたことなかったんだけど、このネット時代の恩恵を受け、ついに聴く事が出来たよ。……やはり話は本当だったな。ボツでいい曲だった。

あと一日勤めりゃ休みだぜ。さっさと休みてぇな。