コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

連休ニッポン

ううむ……。今日から休みですので、まずはいろいろ雑用こなします。といってもたいしたことはしてないのだが。明日久しぶりにマスクを使いそうなので、久しぶりに出したら臭いが……。今ファブリーズして陰干ししてますけどどうなることやら。携帯のストラップが手垢で真っ黒になってしまったので、それも洗って一緒に干したり。で、合間にオリンピック見たり。バドミントン負けてしまったねぇ。まだあと一試合あるか。それより僕が一押しなのはやっぱり女子ホッケー。あれ、面白い。だんだんルールがわかってきたし。アメフトのルールは覚えられない私ですが、ホッケーはわかってきたぞ!

まぁ、昨日飲んで帰ってきたので結構胃が重い上に体も重い。飲んだ後に散々食ってしまったせいもある。戻しそうなくらい具合が悪かったのに。普段は飲めない日本酒を飲んでしまったのが敗因だな。そもそも酒なんて好きなもん飲んでりゃいいと思うのだが、どうしても僕より上の世代ってのは日本酒を飲みたがるし、万人が日本酒を飲みたがるもんだと思ってる節があるので、上手く断るのはなかなか難しい。とは言え、ちょっと美味そうに見えてしまって飲んでしまったのもワタシなのだ。昨日の日本酒は飲み口が軽くて実は美味かったりした。でもやっぱり悪酔いするなぁ。焼酎のほうが向いてるなぁ。

亀田ジムが認定されて非常に腹立たしいのだが、それよりも問題はプロ野球カードで相変わらず阿部慎之助と井端を引きまくることです。今年も快調です。それにしても東北にジャイアンツとかドラゴンズとか偏って入ってねーか?ホークスとかなかなか引けないぜ。