コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3%で見栄も吹っ飛ぶさ

消費税5%最後の日。ガソリンスタンドには軒並みアホみたいな行列。頭の中のニヒルなジョニーががきっとこう言うだろう。理に聡いつもりが踊らされちまって、情けない限りだぜ、なんて。ああいうほんのちょっとしか違わないことを得した得したと騒ぎ立てる人…

はだしのままで行く

昨日は5時出社にて暗いうちから棚卸作業。この世には労働基準法というものが本当に存在するのだろうか、などと独り言。とはいえ、実際のところ、5時出社してでも今日中に終わらせたいというのが本音。普通に出社したら確実に日曜までかかる作業量だからね。…

現実に溺れそうな君と僕

中山美穂も離婚かー。だって単純に最近の辻仁成キモかったもんなー。中性的なもんに憧れるって、ワタシの感覚では全く理解できない。かつてエコーズで歌ってた彼がたどり着いたのが今の姿ってさ、まぁ個人の勝手だけどあんまりいいもんだとは思えないな。真…

Oh, that magic feeling

実に微妙な気分で一日を過ごすこととなった……。仕事が滅茶苦茶忙しかったからその程度で済んだけど、なんつうか、一言では言い表せない感情が染み出てくるような感じ。気分が悪いような煮え切らないというか。ニラニラするというか。少しセンチにもなった。…

乗り遅れてなんかいない

昨日の大雪はたまらんかったね。今日になれば気温が上がるのはわかってるけど、ある程度雪を片付けて地面を出すようにしておかないと雪ってなかなか溶けないんだよね。地熱が上がらなくて。昨日朝一で会社行ったら重たい雪が30センチほど。一人で半分以上や…

夕立の匂いは遠く

強烈な月末進行と決算進行。もう滅茶苦茶に忙しい日々です。でも、なーんか心がフラフラで落ち着かない日々でね。全国の少年少女たちよ、齢41になっても人間というものは落ち着かないものだよ。だから迷わずに迷って生きてくれ。明日八食でみちプロなんだけ…

しゃーない、は僕の魔法の合言葉

のど自慢の予選会が放送された。バッチリ録画しましたが……。いやぁ、酷いね!俺もなんだかんだで出だし音外してるしなー。マスクド君が音外したとこはばっさりカット!つまり出だしのあのメロディ部のみの放送だ。名前バッチリ出てるしなー。マスクマンなの…

人生の休日。

昨晩はボウリング本格復帰。スコアはそこそこながら納得いかない投球でした。あとレーンが難しすぎた……。今のワタシの技術ではどうにもならんかった。あとボールがオイルをだいぶ吸い込んでいるらしく、新しいの買ったら?と営業される始末。うーん、考えま…

いくら探したってそんなところはない

いつまでも痛い痛いとも言ってられないので、またボウリングに復帰した。まだ違和感が相当あるが、何とか投げられたので本格復帰する。しかしまたひねったりすると痛いんだが、これ治るんだろうか。暖かくなってくればまた違うのかもしれないけど。 一回だけ…

忘れようったって忘れられやしない

3.11ですか……。やっぱり強烈過ぎて忘れられやしない。復興だ何だといろいろ考えることはあるけれど、生きてる限り忘れずにいるということがワタシが決めたことである。簡単に言葉には出来やしない。すべてが薄まる。さて、おととい書いた週末の件であるが、…

たまらNAI帰さNAIそこが危NAI

マスクド君、金曜の夜に来たよ。んでもってそのままカラオケ特訓に突入。翌日ののど自慢予選会に向け徹底練習。森雪之丞がサビの部分、少しずつ歌詞を変えて同じにならないように作詞してくれちゃった為、覚えきれないまま当日の朝まで確認作業に追われまし…

なぜ俺たち生まれたか教えそびれちまう

土曜日の本番に向け、ついにマスクド君も明日来八。綿密な打ち合わせをし、万全の体制で土曜の予選会へ向かう。心配なのはワタシの足のコンディションのみだな。考えてみればハーフミリオンズとしての久しぶりの活動。見逃すわけにはいかないぜ、みなさん。…

苦悩 数え切れぬ

はてさて、仕事が忙しくて、のど自慢の為の準備が全く出来ない日々でございます。捻挫もたいしてよくならねーし。いまだに立ち上がったり起き上がったりするのに一苦労です。もう一度見たくて長い間探していたスーパーJカップにおけるサスケの最後のインタビ…

遠征

ついに麻雀を打つ為だけに三戸までクルマを飛ばしてしまう有様。いつもの卓ではないほうで。やっぱり麻雀好きなんだよねぇ。流石に学生の時よりは分別がついてるけどさ。あの頃は夢にまで見てたからなー。 久しぶりに徹マン。何年ぶりかね。まあ、ツイてた。…