コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

たまらNAI帰さNAIそこが危NAI

マスクド君、金曜の夜に来たよ。んでもってそのままカラオケ特訓に突入。翌日ののど自慢予選会に向け徹底練習。森雪之丞がサビの部分、少しずつ歌詞を変えて同じにならないように作詞してくれちゃった為、覚えきれないまま当日の朝まで確認作業に追われました。

そして8日、ついに予選会。

あふれる意欲を抑えられず、ドーモくんと記念撮影をするワタシ。

そして、4時間以上にもわたる予選会、ワタシたちは頑張って熱演しました。出番は40秒ほどでしたが。残念ながら力及ばず落選となってしまいましたが、貴重な経験であったと思うことにします。写真ビデオなどすべて禁止のブラックボックス、完全秘密の予選会の為、写真の一点もないのをお許しください。
しかしながら、来週、17.18.19日にNHK青森限定で予選会の放送をするということですので、皆さんチェックですよ!

のど自慢は歌の上手さはたいした要素ではなく、やはりテレビのニーズに合っていることが一番の条件といえましょう。我々のリサーチが足りませんでした。次回はあるかどうか分かりませんが、改善点は見えました。

出場者しかもらえないバッジ。レア。

グッズも買い込みました。

戦い終え、とん喜でトンカツを食べ、マスクド君は帰って行きました。彼の念願は叶いましたが、本線出場に関しては叶う日が今後来るのでしょうか。わざわざ八戸まで、お疲れ様でした。