コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

呼んだけどね

いやはや、今年は台風の当たり年やね。さっきまでひどい暴風雨で屋根が飛ばされるかと思った。台風なのに雷ってなかなかない体験だった。スカパーが映らなくなり、その間にホークスが逆転してたりしてさ。雷雨決行が頭の中で鳴り響く。 前々から懸念していた…

暗黒かよ

あーもう最悪最悪。昨日は国士に打っちまうし、ボウリングもスプリットばっかでひどいスコア。ひどい週末だった。今日はホークスもひどい逆転負け。やる気しねー。ホークスは長谷川の1000本安打記念グッズを早く売れや!買うぞ、俺は。 ビートルズの映画早く…

加藤君が万年7位なら俺なんか何位なんだよ

やっと台風が去る。台風の夜はなぜか眠りが深く、そして去った後の朝は空に不純物がないように感じるほど青い。不思議と爽快。ただ、昨日の雨はさすがに強すぎて参った。久しぶりに避難しなくてはいけないかと思った。あちこち冠水してんだもの。 そんな朝に…

はじめは腹も立ったが

クロマニヨンズのニューアルバムとツアー発表来た!青森は12月頭か!行くぜ! natalie.mu 車検を無事通したのだが、まだ故障個所の修理には手を付けてなくてさ、早くこっちはやってしまいたいのに向こうは聞いてないとか引き継いでないとかでまったくやる気…

阿蘇山富士山岩手山の正体って結局誰だったんだろう

うーん、やっぱりスーパーJカップはダメダメだったな。つーか新日本とノアの興行に「スーパーJカップ」って偽りの看板掲げるんじゃねーよって。KUSHIDAなんて実質ノアの選手としかやってねーじゃんか。交流も未来への展望も何もないのなら別の名目でやってくれ…

飲み過ぎて胃が痛い

大柳錦也さんの引退試合、相手は人生だって。見に行きたい。11月かな。 オリンピックも気が付けばそろそろ終わり。何やかんやで結構楽しんでる自分が怖い。子供の頃にモスクワ五輪をボイコットした日本の事は覚えてる。サラエボ五輪で黒岩選手がメダルを取れ…

こんな場所で

きっとこの夏は「DANCE TO YOU」と一緒にワタシの記憶に残り続ける夏になるだろう。巷では「シン・ゴジラ」と「DANCE TO YOU」でこの夏は終わりでいいとすら思えるほどいい評判だ。まぁ巷の評判などどうでもいいのだ。世間の評価などは知らない。ワタシだけの心の…

スーパーシュートライダーって聴こえる

昨日買ったサニーデイの新譜「DANCE TO YOU」、ちょっと尋常じゃないくらいよい。昨日聴きながら日記書いてたんだけど、実はあれからディスクを10回以上リピート、さらには今日ボウリング行く途中と帰る途中に爆音でかけて、聴き足りないのでわざわざ遠回り…

夏が来てるって誰かが言ってたよ

あの曲はいい曲だった。 (PV) サニーデイ・サービス - さよなら!街の恋人たち そういやサニーデイの新譜が今月出てて、これがいいという評判なのでiTunesで買ってしまった。今聴きながらこれ書いてるんだけど、……うん、とてもいいね! お盆休みも中盤。13日…

冷えてお日様

連休スタート。先週のどうにもならない暑さからは少しだけ引いた感じで、大分過ごしやすそうです。 連休前の平日というところで、昨日は午後からはほとんど仕事にならず(電話の一本も鳴らない)、定時かっきりで店仕舞いして、茨島家に遊びに行ってまいりま…

おいしいカレー屋を永遠に探し求める

いつか行ってみたかったビカスさんのお店が閉店してしまったとは……。 rocketnews24.com ホークスがここにきて弱いのは気になるが、野球は結果のスポーツなのでしょうがない。最近はそう割り切って見るようにはなった。もちろん熱心に見てはいるのだけれど。 …

しかしどうなんだろ

知らんうちにオリンピックも甲子園も始まっとる。八戸は今日も暑かった!道路の温度計は37℃越えだった。八戸でこれって地球温暖化も甚だしい。俺らが子供の頃ってこんな気温にならなかった気がするんだよね。やっぱり路面のアスファルト化とエアコンの普及率…

予測できない

やっとたどり着く週末。この土曜日は体のメンテナンスデー。朝一にいつもの病院行った後、午後からは歯医者。どちらも急に検査をしようということになってしまい、診療代が結構かかってしまい、途中で銀行に寄る羽目に。定期検診に近いようなもんだけど、い…

ギョロギョロしてたな、ゴジラ

愛車の走行キロがゾロ目。気にはしないがやっぱり気になる。いいことあればいいっスね。 昨晩、意を決して「シンゴジラ」を見に行ってきた。最後の上映しか間に合わないので、帰宅は24時近くとなってしまった。 いや、でも面白かった。ファーストゴジラが好き…

今度はからかわないでくれよ

この年でこんなことで悩むとは思いもしなかった。 まぁそれはさておき。 シンゴジラ、見に行きたいのだが、TOHOシネマズでやってるレイトショーは9時過ぎから。さすがに翌日に差し支える……。でもまぁ何とかタイミングを作って見に行きたい。 書いてなかった…