コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

呼んだけどね

いやはや、今年は台風の当たり年やね。さっきまでひどい暴風雨で屋根が飛ばされるかと思った。台風なのに雷ってなかなかない体験だった。スカパーが映らなくなり、その間にホークスが逆転してたりしてさ。雷雨決行が頭の中で鳴り響く。

 

前々から懸念していたクルマのキーレスエントリーの効きが悪くなっていた件。電池を交換したらバッチリ治った。説明書に交換の仕方が書いてあるわけでもなく、ネットで調べてやったんだけどさ。しかしこういうのは本当に便利な世の中になった。昔はディーラーに持って行かなくてはケースの開け方もわからなかったものだ。気軽に情報を得られるネットの利点はもっと日常に生かしていかなくてはなぁ。

 

もう一つの懸案、風呂場の鏡のウロコ取りに取り掛かる。実は会社で扱ってる商材に専門のがあるのだが、とりあえず100円ショップで買ってきたウロコ取りでこすってみる……。うーん、微妙。確かに改善はされたが、きれいには取れなかった。すぐ戻るぞ、これ。ちゃんと取り組むか。

取り組むといえば、クルマの修理もやっと1日に入庫が決まった。異音もひどい状態なのでこの機会にきっちり治さなくては。高いカネ払う予定なのだからしっかり治させないとなぁ。もうしばらくはこのクルマに乗るつもりなので。

 

そろそろましまろのアルバム届くなぁ。楽しみ。


ましまろ / 恋の季節 (2015.10.5) - 真島昌利 クロマニヨンズ