コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろめきだつ

長い間お世話になったさるさる日記がついに今日で閉鎖。僕が10年したためていた日記も消えてしまいました。もちろんこちらに移してはいるのですが。やっぱ寂しいよね。27歳のときから書いてたんだもんな。このはてな日記では果たして何年いけるかね。昨日は…

Get a shot of rhythm and blues

こないだ給料日だった。払い忘れてた先月の電話代とか車の税金とか捕まった罰金とか一気に払って、その他に引き落としもあったりして。貰った給料8割無くなってた……。厳しい生活です。everybody had a hard yearThe Beatles「I've got a feeling」まぁホークス…

りんご娘

青森県の誇るご当地アイドル「りんご娘」がさんまのからくりTVに出てて笑った。いやぁ、頑張って欲しいね。歌もうまいし。「彼の軽トラに乗って」 トヨタか日産提供のFM番組でかかってそうなドライブミュージックみたい。

雨の日曜日

とりあえずいったん復旧。携帯でぽちぽち書くのは相当面倒なのでやっぱりキーボードがいいです。パソコン持たないで携帯だけでブログやってる人いるじゃん?あれ、俺からしたら凄いなぁと思うんだよね。今はツイッターでブログも消滅の危機らしいが。言わせ…

参ったなあ

一昨日からいきなりインターネットが繋がらなくなったんだ。朝の地震があった時。パソコン側よりもADSL側の問題らしくてさ、さっぱりわかんね。つうことでこれは携帯から書いてます。これから休日出勤だ。たるいぜ。

厄介者を切るハサミ

野球がないととたんに夜が寂しい。とても最近忙しい上に会社の中がギスギスしてて居心地悪い。何とかならないものか。さっき見た月はとても低い位置でとてもよかった。子供の頃から低い位置の大きく見える月が好きだったりする。近所にあるロシア料理屋がと…

何しろ大変だ

ボウリングの大会に出た。といってもささやかなものだったのだが。結局私の膝は治らず、サポーター巻いて出たのだがやはり思い切り踏み込んで腕を振れないのでどうしても手投げになり、ボールが狙ったところに行かず散々な出来であった。まぁしょうがない。…

そぉれ!

仕事中、運転しているときはAMラジオをつけているのだが、午後の昼下がりにキング・クリムゾンとかかかっちゃってかなり妙な気分になった。いただけないねぇ。まぁ、エピタフだったもんだからなおさら。昨日書けばよかったんだが、無事交流戦優勝!今年は実…

吐き出した臭い

久し振りに清志郎の声に触れたくなる夜。 このはてな日記を書くとき、上にわざわざ「今週のお題」が表示されてる。要はそれに関して書けということなのだろう。今まで気にしたこともなかった。そのうち書きたいお題が出たら書くこともあるかもしれない。今日は…

睡眠こそが至高

週刊プロレスのデルフィン登場場面のシーンはいいね。胸が熱くなる。サスケデルフィン東郷ってのは僕の中では消せない記憶。90年代中番〜後半にかけてのみちプロは本当に熱かった。あの時代、彼らを各地に追っかけて見ることができたのは素晴らしい体験だっ…

CAT CALL

昨日、ボウリングをして2時くらいまでダラダラ飲んだりしていたら、今日になってやたらと左膝が痛い。午前中会社で倉庫整理などしなくてはならなかったのだが、もはや足を引き摺りながら作業という状態。たかだか7ゲームくらい投げただけでこの始末とは我な…

横切るたびに

今日も勝ったか。もはやジャイアンツ恐るるに足らずだな。交流戦優勝までもう少し。なんとなくジャミラの事を調べる。とても悲しい話だよね。麦茶のシーズンになってきた。午後、ひどい夕立。梅雨明けはまだなのか、なんて思いながらもう夏、少なくとも心は。

抱きしめて男も女もニッシーも

日曜日のGO!ピロミはまたも最高だったなぁ。何回見ても笑える。ああいうのがすきなんだよなぁ。マンネリって大好き。新日本プロレスの中西学がジャーマンを受け損なって大怪我をしたそうだ。このようなベテランでもそういうことが起こるのか……。まして中西な…

新しい帽子を買った

まぁ、「ザ・ファイター」観に行ってきた。こないだボクシング映画は大好きだ、みたいな話を書いておいて何なんだが、正直イマイチ感が拭えない映画だった。現実に則した映画ならある程度事実や時系列は尊重された作りになってなければいけないんだが、そこら…

よじれてねじれて

急旋回して最近、お付き合いでボウリングに行く機会があった。っていうか二晩続けて投げた。体がバキバキになってしまって実は今とてもつらい。運動不足だなぁ。5年ぶりくらいに投げたのでかつてのようにはいかなかった。体で覚えた投げ方を忘れてしまってい…