コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ休むよ

明日からの旅行に向け準備など。旅行に行く時に車を修理をしてもらうために預けに行かなくてはいけない。マフラーに穴があいてて、溶接を頼むのです。とりあえず明日のマリンスタジアムのホークスVSマリーンズと火曜日の仙台でイーグルスVSバファローズを観…

tough boy

昨日見た小松VS内藤は良かった。内藤のパフォーマンスは素晴らしかった。序盤から変則的に振る右がバコバコ小松にヒット。ずっと押し気味の展開から6回に変則のアッパーをヒットして目線を一瞬下に向けさせて伏線を張り、一瞬右でフェイントを入れてからタイ…

髪を切る

散髪して車のブーツ交換してジムに行って一日が終わる。マフラーも溶接しなきゃならないんだけど、それは今までのツテでうまくやってもらうことにした。土曜から東京に行きます。明日は青森に挨拶に行きます。その帰りに墓参りに行ってきます。別に心が弱っ…

挨拶回り

今日はやっと会社から保険の書類がきたので市役所に手続きをしに行った。八戸市役所の保険窓口のお姉さん、対応よかったよ。こういう公務員ばかりならよいのにね。っていうか普段老人の相手ばっかさせられてるからこなれてるのかもね。ところで離職票はまだ…

太陽系の中の小さな出来事ですよ

WHOとか聴いてハイになる。お袋のためにテレビを買った。やはり彼女の最大の楽しみを奪ったままにしておくのはよくない。で、テレビを買いに行って驚いた。平面テレビとかデジタルテレビが今主流で、昔からの普通のテレビはほとんどないんだ。売り場の端っこ…

missing

♪言葉にできるなら少しはましさ頭になぜか久保田利伸が浮かぶ。いつだったか酔っぱらってカラオケにいった時に誰かが歌ってて、いい曲だなとちょっぴり思った。無論自分で歌いたいと思うほどではないのだが。そういやこないだ八戸に来てたらしいね。ビートル…

愛の形見消せない

今日も掃除とかのんべんだらり。ギターも弾いたり。このまま駄目人間になってしまいそうだ。僕がよく行く古本屋に、ビートルズの全曲バンドスコアが7500円で売ってた。昔僕が足立から取り上げてずっと使ってたのとおなじやつ。う〜む、マジで欲しい。新品で…

サッカー

僕も見ましたよ。サッカー。早起きして。らしくもないぜ(木村健吾)。眠くてなんだかよくわからないうちに日本先制。おお!と一瞬思ったけど、そっからはさすがブラジル。手抜きでもモノが違うな。あんな遠くからあんなシュートドッカンドッカン打つんだもん…

ヒロタケ君

ヒロタケ君 また夏が来た去年よりも熱くなりそうだ熱気の中 押し潰された歩道橋で 君を思い出す誰もいない 冬のスタジアム雪景色の中 チップイン決めたフリースペース パンティゲット突然の謝罪文ヒロタケ君 君がいない夏はまるで 廃人のようだダムに写真 撮…

そして

今日からついに人生の夏休み突入。昼前に起きていきなり会社に出社。……書類を取りに行ったのだが本社の人が送り損ねたためまた明日会社に出社しなくてはいけなくなった。なんか辞めた気しねーなぁ。その後シャレードの加修の件でちょっと業者に行く。まった…

さようならマイカンパニー

ついにこの日が来ました。今日を持って私は会社を退職しました。11年の長きにわたり、いろいろな意味でいい経験させてもらいました。大変なことやつらいこともたくさんありましたが、なんだかんだ言っても長い間勤めてこられたのは、私を取り巻く皆さんのほ…

OoooooOoooooo

ここへ来てホント勘弁して欲しいほどのドタバタぶり。でもまぁ明日で終わり。俺に迷惑かけんなよ、ってこった。居間のテレビが壊れた。お袋の唯一の楽しみといっていいテレビが映らないというのは我が家にとって痛恨な出来事で、すぐに買い替えを依頼される…

麗しの泡盛

お土産には泡盛がいい!って言いまくってたら多方面から泡盛が届きウハウハの私です。とてもうれしいでーす。焼酎はいくらあってもうれしいでーす。でも体調不良のため、飲むのはもう少しあとに。やっぱ体調バッチリの時にのみたいじゃん。憧れの泡盛。麗し…

ノックダウン

やはり風邪だった。一日ダウン。メシ食べて寝て、の繰り返し。そばにあった「一瞬の夏」を手に取り読み返す。もうすぐ無職の私には結構響く。寝ます。沖縄土産に泡盛貰ったのだがさすがに飲めずじまい。

壊れだしたらどうしよう 走れ1、2、3、4、5

やたら蒸し暑かったので車のエアコンをかけっぱにしてたらどうも頭が痛い。やたらとクシャミもでるのでちょっと風邪っ気かも。別にいいのだが。どうやら明日シャレードが来る。当分の愛車だ。ポンコツ愛車だ。どうも具合が悪いので。サヨナラ。楽天頑張れ。…

too many people

あまりにも、あまりにもぐうたらな日。何にもしてない。ジムも休館日ということで食って寝ておしまい。ホークスは勝ったがこれではあまりにも締まらないということで少しサイクリング。雨が降り出してきたのでそれも切り上げたのだが。夜のサイクリングは無…

よく休んだらきっとよくなるでしょう

今日も休み。いろいろ。車庫証明取りに行ったり。サーカスを見に下田まで行って来た。先に行った人からたいしたことないよ、とかって聞いてたもんでたいして期待はしてなかったのだが、思いのほか楽しめた。僕は高所恐怖症なのでかなり気持ち悪くなった。考…

あうっさいっいんさいだあぅう

調子に乗って食いすぎた……。今日は用足しして寝てた。部屋の掃除もしたけど。今日はもう駄目だ。寝ます。眠い……。

チョイワルオヤジ

せっかく会社を辞めることだし普段出来ないことをしようと思い、昨日からヒゲを伸ばすことにした。目指せチョイワルオヤジだ。とか言ってたら、デシデシ君が「そんなのは流行ってないし幻だ」みたいに僕に言う。……確かにこの辺にはいないな、チョイワルオヤジ…

無灯火

ダラダラマージャンしてるうちに我がホークスはヤクルトに連敗を喫していて、今日負けたら3タテ、という事態に追い込まれていたのですが、今日は松中ズレータのMZアベックアーチで快勝。僕もゆっくり昼寝できました。失職するため、奨学金の返済猶予を取らね…

Midnight Special

今接待マージャンから帰ってきたところ。昨日今日と深夜帰りで少々つらいです。昨晩は私の送別会をやっていただきました。やっぱりちょっと不思議な感じがします。今までいろんな人の送別会に出てきたけど、ついに自分が送られる側になるなんてね。たくさん…

眠たい

明日は送別会、明後日は接待マージャンなので日記書かないかも。それじゃ、お休み!

連勝連勝

今日も初回に三点取られながらも逆転勝ち。やはり福岡では負けんわい。東京ドームならホームランの当たりもみんな外野フライだしな。これが正常な野球ですよ。むふふふふふふふ。気分良し。今日は久しぶりにパ・リーグ全勝。気分いいね。ジムで動きながら途中…

I will

午前中に病院に行った。特になく。数値的にもだいぶ落ち着いていると珍しくお咎めなし。ただ血圧の下のほうが若干高目らしいので気をつけていかなければならない、との事。しかし血圧の下のほうなんてどうやって下げればいいのやら。根昆布でも飲んでみよう…

glad to be キモオタ

……毎回頭にふっと浮かんだ単語を脈絡もなくタイトルにするのだけど、今日のは酷いな。僕はキモオタじゃないよ。オタと勘違いをされがちなだけにその反発心はものすごいよ。関係ないが松村邦弘が無理矢理告白させられるテレビをさっきエアロバイク漕ぎながら…

passing by

仕事を早く切り上げて、部屋にいたらいつのまにか寝ちまって。起きたらすっかり朝。特捜最前線を見ようと思ってつけてたテレビもつけっぱなし。今乗ってるハイゼットのバンは仕事用に会社から借りてるものなので返さなくてはならない。で、他に車を持ってな…

It's been a long long long time

ビートルズの「long long long」という曲が好きです。一般にはほとんど評価されてない曲ですが、とても寂しい雰囲気を醸し出しているこの曲が好きです。曲の最後はワインの瓶がカタカタ揺れる音と妙なうめき声でガシャンと終わります。今日は休みだったので、…

まだ夜はここにいたんだ

部屋に帰るとちょっと熱気がこもっていがちな最近、梅雨と夏が近づいてきてます。今月で辞職とあって、今日から会社の机を片付け始めることにした。どんどんゴミ処分してくのですが、懐かしいものが出てきてはふと手が止まったりします。なんだかんだで11年…