コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

挨拶回り

今日はやっと会社から保険の書類がきたので市役所に手続きをしに行った。八戸市役所の保険窓口のお姉さん、対応よかったよ。こういう公務員ばかりならよいのにね。っていうか普段老人の相手ばっかさせられてるからこなれてるのかもね。ところで離職票はまだ来ない。いつになるんでしょうか。

終わった後に三沢と五戸の挨拶回りをした。みんな懐かしがってくれて結構嬉しかったり。励ましてもらう。こういうときに人との縁ってものの大事さを感じます。はかないものだけど大事にしていかなきゃね。シャレードの調子がイマイチなので明日修理に出してから青森方面に挨拶回りに行こうと思います。

ホークス快勝、阪神引き分け、巨人またも敗退。野球も一進一退。僕は7月、野球強化月間にしたいと思います。生観戦、やるぞ!たくさん!