コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出した

こないだマスクド君が遊びに来たとき、「八戸ばくだん」を食べに行こうと思ってたんだった。いや、俺も食べたことないもんでさ。美味そう。そういや一緒にうに丼食べに行ったけど、一人じゃ絶対食べないもんなぁ。あれはなかなか貴重な体験だった。ああいう時…

征服者

スカルプDのコマーシャルに中居君が出てるのは凄いよね。なんつうか、凄い時代になったなと。昨日麻雀してたんだけど、なんか久し振りに三倍満とか上がった。役満より上がった回数少ないもん、俺。なかなか珍しい体験だった。リーチ一発ツモ東中表3裏3で11本…

もしも全てが夢だったなら

君は悲しむのだろうか、それとも喜ぶのだろうかひどい一週間であった……。疲れ果てた感ばかりが心を占める。ひどいもんだね。間違いなく今曲がり角に来ていると感じ、我慢できない。バナナジュースが飲みたいが、甘いのは欲しくない。難しい年頃。「恋の片道切…

いくら落ちぶれてもなりたくない

平日は連勝。週末に連敗というのは僕にとっては悲しい。まぁ今日は和田君ナイスピッチであった。こないだの日曜に清志郎の本を勝ったのだけど、もう一冊本を買っていたのよ。元ダイエーの藤井投手の本。1999年にダイエーの日本一に貢献し、2000年に亡くなっ…

昨日

ふと清志郎の本を買ったのさ。いつまでも忘れないぜ、ジャパニーズ・グレート・ソウル・シンガー、忌野清志郎!「指輪をはめたい」

岸に寄れ

もう攝津が五点取られてノックアウト。昨日も杉内で落とすし……。今日は車検。これから車を回収に行かなくては。代車で借りたエッセはもうなくなるらしい。売れない車って五年くらいでなくなるけど、これはもう少しもったのかな。あと二年、僕の愛車は頑張っ…

生ぬるいビール飲んで

光星がついに決勝。でも相手の日大三高は強いからなー。ところで青森の高校は一回勝つたびに新聞の号外が出ます。小さい頃から見慣れた風景なのですが、強い県はこういうことないんだろうなー。ある意味貴重ですね、この体験は。ホークスも4連勝。期待の長谷…

端から切っていく

煮詰まる……。光星学院がベスト4まで残った。ここからが難しい。野球留学生ばかりでいろいろ批判もあるが、それでも難しいことなのだからここは素直に喜ぶことにしたい。高校は義務教育ではないのだし、一銭も出してない一市民が批判するのは的外れだな、と。…

自分の間合い

明日から仕事ということでかなり気分は下がっているのだが、まぁ仕方ないということで久し振りに古本買い込みで読書して人生の休日。ホールトンが不安定なホークス戦の立ち上がりを見ています。ハンドルカバーを買ってつけました。私の車はものすごく古いの…

俺の人生、ポカばかり

負けてもー負けーてもーマスクドさんが遊びに来ていまして、先ほど帰って行きました。13日はみちプロビアガーデンプロレスから大久保、水溜、茨島さんと旧交を温め、14日はササジュン、孝太郎と四天王ビッグ対談ということで、ワタシもみっちり夏休みを堪能…

ゴッサムシティに連れてって

先日の井岡の防衛戦はなかなかの出来だった。ミニマム級ということで派手なシーンよりはスピードを楽しむことにはなったが、まずは判定どおりの完勝といったところ。1ラウンドはスイッチも多用してかなりうるさい挑戦者だと感じたが、地力の差なのかそれをジ…

38歳の地図

酷く暑い一日でどことなくイライラが募る。一番色が濃い季節だ。

好きだね、抗議が

休日日曜の昼下がり……。さっきまで伝票整理などしていたので全然リフレッシュできていないのだが……。まぁそれはいい。今日はスカパー無料開放デーなのでいろいろ適当にチャンネル回してたら、CS WOWOWがいつの間にかなくなっていた。スカパーHDじゃないと見…

鼓動が止まらない

オリックスバファローズの新マスコット、バファローベルちゃんが萌えキャラとして人気急上昇らしい。前のキャラクターから変わった時は違和感がすごかったが、いまや普通にかわいく見えるから困る。っていうか、我等がホークスはイマイチマスコットの影が薄…

最近冷麺フェアとかってコンビニで売り出してるけど、ただの冷やし麺じゃねぇか

ガリガリ君梨味を今日も食べてしまった。しかしだんだん肌寒くなってきたぞ、八戸。ガリガリ君は暑くないと美味くない。和田100勝。スカパーでホークスの試合をみっちり見るようになったのは2001年からだから、その後にデビューした和田はずっと見てることに…

真夜中のサンダーロード

エコーズが再結成して福島でライブやるってさ。興味はあまりないのだが、辻仁成のオールナイトニッポンはたまに聞いてた。なんつうか、ちょっとズレた人だなぁと当時は思ってた。バンドやめて小説家になって名前の読み方変えたあたりから、ちょっとどころか…