コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

いくら落ちぶれてもなりたくない

平日は連勝。週末に連敗というのは僕にとっては悲しい。まぁ今日は和田君ナイスピッチであった。

こないだの日曜に清志郎の本を勝ったのだけど、もう一冊本を買っていたのよ。元ダイエーの藤井投手の本。1999年にダイエーの日本一に貢献し、2000年に亡くなってしまった炎のセットアッパー。もちろん僕にとっても思い入れの深い選手。今でもホークスのロッカールームには彼の背番号15を背負ったハリーのぬいぐるみがあるという。そして福岡ドームの15番ゲートには彼のレリーフがある。いつか僕がドームにたどり着いたら、ぜひとも訪れたい場所である。出版社が無くなってしまった為になかなか手に入らなかったのだが、めったにいかないゲーム倉庫で見つけた。たまに普段と違う行動をするといい事がある。

光星学院の野球部の飲酒。まぁ、高校球児にそこまで幻想を抱いてないので、別に酒を飲もうが女とやろうがなんとも思わないが、それをネットでおもいっきり晒すのはいただけないなぁ。その辺分からないんだろうなぁ、なんて感想。

やっぱりホリーズはいい。「Step Inside」

もう一丁。RCサクセション「君はLOVE ME TENDERを聴いたか?」