コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大槻ケンヂ

デシデシ君があんまり薦めるもんだから、大槻ケンヂの「リンダリンダラバーソール」を買ってきて読みました。懐かしいバンドがたくさん出てきました。ひとつとして分からないバンドがなかった、というのもいかに俺がバンドブームにのめりこんでいたか、とい…

さらば

大好きなバンド、THE WHOのベーシスト、ジョン エントウィッスルさんが亡くなってしまいました。悲しい・・・。オールドグレートがどんどん消えていってしまう。マンデリンの豆を買ってきて飲んでいる。美味いが、そんなにハマる味ではなかった。また別の豆…

神経が張り詰めて眠れない

そんなこともある最近です。いや、今日はマジで疲れたので眠ります。ごめんね。

幸せなんて

どう終わるかじゃない、どう始めるかだぜ。はっぴいえんどはいいこと歌ったな。今日はワールドカップブラジル対トルコです。トルコ負けそうです。頑張って欲しいです。今日はカレンダー上休日だったので、仕事をしてからちょっとパソコンのデータ整理なんぞ…

CAVATINA

前々からここに書いてるように、「ディア・ハンター」のDVDが欲しいのだがね。ちょっと高いなりよ。とかやってるうちに、だんだん見かけなくなってきた・・・。そろそろ思いきって買うか。今日は給料日。ということで、はっぴいえんどのファーストを買った。…

真昼の出来事

今日もただひたすら肌寒い一日。何とか仕事をこなしている。今からコーヒーでも飲もうか。いま10時過ぎ。サニーデイサービスの曲を流しながらこれを書いている。サニーデイの曽我部はそんなにいい奴じゃない気がするが、彼の作る作品にはただ脱帽する時が…

心はまるで帽子

毎日どれかひとつ。今日は特にいいこともなかった。明日からまた戦争だろう。一日くらい穏やかに過ごしてもいいだろう?WBCフェザー級タイトルマッチ、モラレスVSバレラは、バレラが先回の雪辱、判定勝ち。ラバーマッチは必至だろう。これでボクシングもしば…

毎日毎日僕等は

疲れたねぇ、今日も。何とかならんものかいな。トルコ対セネガルの試合は面白かった。意外とトルコ強いよね。面白いことなんて今日もなかった、んだが寝ることだけが楽しみになってきた最近の生活はしんどいばかり。コーヒー飲んでもすぐ眠くなる。見渡す限…

セパラドス

コモコントス。今日、ラジオでサスケのことが取り上げられていた。10周年おめでとう、というものだった。まさに同感。なんかかんだであれから10年たつのだよ。7月24日は、俺がサスケと握手してそして人生が狂った祝福すべき日だよ。ドイツとブラジル…

フーチークーチーマン

眠い・・・。ダイソーの100円トランプゲームは十分にもとが取れるほど楽しい。あまりにも小さな幸せ。今日は会議等、ろくなことはなかった。寝ます。。ぐう。

#9 dream

昨日は本当に嫌な夢を見た。起きた瞬間汗びっしょりだった。とても悲しい夢だった。しかしもう細かくは覚えていない。夢は本当に記憶に残らないものだ。仕事がキツ過ぎるので、今日は休んだ。こう書くと誤解されそうだが、そもそも休みの日だ。起きたら二時…

Soul rebel

今日は、保険の上級試験を受けた。やっぱし落ちた。全然勉強できなかったもんなぁ。正直、テキストを一回も開かないノーガード突っ込み状態(笑)。学生のとき、教科書もノートも無し、授業にも一回も出ないで試験だけ受けて単位とったことがあったけど、や…

I'm so tired

明日は日本代表の試合がありますね。サッカーですけど。今日はこのままブラジルが勝ちそうです。一点目のシュートはごつかった。日本人には打てない感じ。日刊スポーツにストーンコールドがWWE解雇と載ってましたけど、どこまでホントやら・・・。デブラに暴…

nothing

何にも残らないような生活。日本ボクシング世界戦名鑑みたいなものを買いました。7000円って・・・。高いけど、買っちまったよ。やれやれ。ガッツ石松はロベルトデュランの対立王者だったんだよね。ローリングストーンズ大百科、とか言うのも結構な値段…

Nine below zero

毎日煮詰まり気味の仕事。ついにうちの母さんにまで「あんた最近休んでないんじゃないの?」とか言われる。梅雨の雨音がむなしく聞こえる。ああ疲れたびい。家に帰るとサッカー観てそのままいつの間にか寝て。何だこの生活は。ブルースを刻んでしまうぜ。そ…

きっと落とし穴があるに違いないとか考えてしまう

日本、勝ちましたね。仕事で見らんなかったけど、ラジオでは絶叫。アナウンサーが。正直、サッカーはラジオ放送に向かない気がした。なんかひいたもん(笑)。これからテレビでダイジェスト見なくっちゃ。まぁ、日本頑張れ。今日、甲本ヒロトと坂本龍一の共…

なんとかなるものさ

イタリア危なかったね。フランス、ウルグアイ、アルゼンチンと予選落ちしてイタリアもやっちまうのかと思ったよ。後半の終盤危ないところから出てきたデルピエロのヘディング。あれがすべてを救ったね。日本より断然いいサッカーをする国が負けてくのは寂し…

高慢稚気稚気

高慢な人間ほど幼く見える。大口ばっかし叩きやがって。何にも成しえていないのは目を見れば分かる。脅しをかましてからじゃないと人と話もできないのかよ。how to本からいったい何が掴めるというんだ。みんな心の中ではお前に舌を出してるぜ。そんなことも…

別れのワルツに乗って

今日あたりから続々とワールドカップ、決勝トーナメント行きがきまりますね。もうなんかあんまり興味なかったのになんか結果追っちゃうと言うか。フランスが負けたのもあれですけど、ウルグアイ代表のレコバがもう見られないのは残念。ホークスは何とかサヨ…

でぶでよろよろの太陽

今日は保険の講習で一日仕事終わってしまった。何にもならない一日か。いや、来週の試験で合格すればいいのだが、自信がない、はっきりとない(笑)。ワールドカップを見ていると、野球がおろそかになってしまう。こんなことではいかん。自戒。中国に行って…

またねじゃない、本当のさよならだ

今日は日本がワールドカップ初勝利を上げた記念すべき日となったが、サッカーには大して詳しくないワタクシは、あえてボクシングの話をかきたい。まぁ、しかしながら、日本代表の皆さんおめでとう。そして本当の熱狂的なサッカーファンの皆さんも。そんなこ…

Till the end of the day

仕事、猛烈に忙しい。はやくも毎日疲労困憊。何とか「少林サッカー」のレイトショーにまにあう。夜9時過ぎからなので助かります。この映画館に通うようになってからはじめてこんな大入りの部屋で見た。レイトショーなのに。「模倣犯」と「スパイダーマン」が…

無残、救いのないほどの無残

もう疲れ、疲労困憊。どうにもならんという心のみ。困難でこの先持つのだろうか?とても疲れてるので今日は勘弁。ウルグアイ代表レコバにはしびれた。

生温い風が吹いて何かひとつ決めた。

今日は休みだったが引継ぎと残務整理のため出勤。なんだかんだ言って6時過ぎまでかかった。その後、また映画に行った。今日は「アメリ」を観てきました。フランスで大ヒットした、空想の中で生きる女の子の話。センスで一本の映画を作ってしまったような感じ…

SHANGHAI NIGHT

それでは、何とか帰ってきた上海の感想をば。このサイトは会社の人も見てるので、旅行自体楽しかったかどうかは書かないことにして(笑)、上海について思ったことなど。ひとつに、カップルが多い!またどの人たちも凄い幸せそうなんだ、これが(笑)。夜景…

上海帰り

やっと帰ってきました。詳しいことは明日書くよ。明日から新しい拠点に出勤しなくちゃならんし、眠いので、今日、は、寝ます。ぐう。