コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

#9 dream

昨日は本当に嫌な夢を見た。起きた瞬間汗びっしょりだった。とても悲しい夢だった。しかしもう細かくは覚えていない。夢は本当に記憶に残らないものだ。

仕事がキツ過ぎるので、今日は休んだ。こう書くと誤解されそうだが、そもそも休みの日だ。起きたら二時だった。体の奥深くが蝕まれている感じだ。毎日本当にものすごいストレスである。正直このままでこの先持つのかどうかは分からんが、とりあえず乗りかかってしまった船だから。

暑い一日だったようだが、遅くに起きたのでまったく分からなかった。そんなこんなで「ナニワ金融道」を読み直した。これはやはり傑作であろう。この作者がこの漫画の後漫画家を辞めてしまったのも分かる。相当なエネルギーを感じる。まぁ、原作書いたり本書いたり、また彼のフォロワーたちのバックアップを今でも青木氏はしてるわけなんだけれども。

今日はサッカーがなかったので、久しぶりのホークスの試合をはじめから見る。もう今月は休みはないであろうから今月はもうはじめから見るのは無理だろう。。ホークスが勝って嬉しかったが、城島がいないホークスはなんか寂しい。主軸もイマイチ本調子じゃないしね。坊西は本当によくやってるし、期待の川崎もいいバッティングをしてたんだけれどもね。

もう一遊びしてから眠ろう。せっかくの休日をもっと楽しまなくてはね。