コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Soul rebel

今日は、保険の上級試験を受けた。

やっぱし落ちた。全然勉強できなかったもんなぁ。正直、テキストを一回も開かないノーガード突っ込み状態(笑)。学生のとき、教科書もノートも無し、授業にも一回も出ないで試験だけ受けて単位とったことがあったけど、やはりそううまくはいかないものだ。経済学の名前も忘れたあの教授には感謝していますが(笑)。

言い訳していいですか?今回ばかりは勉強しなかったのではなくて、できなかった、のだ。理由は書かん。

100円ショップのダイソーに用事があっていきました。100円でパソコン用のゲームがあるのね。価格破壊もここまできたか。トランプとか単純なものだがね。
そして、我らがボブマーリーのCDまで100円。もちろん安っぽい編集盤だが。しかし100円は安い。買って今聴きながらこれ書いてるんだけど。どうして彼の歌声は心の奥底まで響くんでしょうか?歌詞なんかかけらも分からないのに沁みすぎて泣きそうになってしまうことがあります。

日本、ついに負けてしまいました。にわかサッカーファンよさようなら。俺も含めて(笑)。でもいろんなことを知ったよ。せっかくスカパーも入ってるんだから、サッカーももっと見るようにしよう、と想うなり。