コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ったばーい

眠いので一言だけ。 開幕戦勝ったばーい!今年は優勝頼むぜホークス!

開幕前夜

明日今シーズンも開幕だねぇ。毎年この季節はワクワクですよ。工藤監督も三年目で手腕が問われると思ってたんだけど、結局デスパイネ補強しちゃったからなぁ。他の球団よりは楽だろうね。今年はロッテがやたらいいよね。 携帯電話で調子に乗って動画見まくっ…

やっぱり揃うとマジックが起きる

2016年度も最終週。来期の予算組みつつ今月の売り上げ心配したり……。セールスマンの日常はつらいことばかりです。 まぁそれはさておき、てるみくらぶの倒産事件は衝撃を受けた。そうか、旅行会社が倒産するとタイミング悪く海外に行ってしまっている人は大変…

嬉しさと申し訳なさと

愛車が70000キロにやっと到達。買って4年以上たつが、まだ25000キロしか走ってないというのは驚愕であるな。 稀勢の里、よく優勝したよなー。昨日の相撲でもう完全に終わったと思ったけど。こういうのを見ると、やはりドラマを見せてほしいと自分は思ってい…

深夜寄りの朝

棚卸しにこれから出撃します。まだ朝の四時半過ぎ、眠い…。暖まりたくて味噌汁飲もうと吉牛にイン。朝定に明太子納豆定食と言うのがあったのでつい頼むが、尿酸値一気に上がりそうね。これ、おかず多過ぎて白米足りなくなるよ。スターばっかでバンド組んでも…

前を向け、胸を張れ

WBC、負けちゃったねぇ。結局は地力の差が出てしまったなぁ。投手陣はよくやった。菅野も千賀もよく投げたと思う。やはりメジャーとの差はバッティングなんだろうなぁ。そう考えると松井やイチローってのは本当にすごい。それ以外には完全に通用したと言える…

思い出をなぞる食べ歩き

昨日一昨日と出かけていたのであるが、その間に世の中では結構いろんなことがあった。チャックベリーが死んだりローマンゴンサレスが負けたり沼二郎が結婚発表したり……。 ツイッターを何気にチェックしてると、やたらストーンズ関連でチャックベリーの話題が…

オイソガ氏

三連休なのだが、さっそく朝から病院二件と散髪に洗車、他に日用品の買い出しなど慌ただしい。夜も出かけます。昔サスケがよく「オイソガ氏」などと言われてたのを思い出す。死語だな。 ホークスのオープン戦をチラ見するのだが、松坂がまたテスト。やはりもう…

人として笑顔で

本日44歳となりました。もはやとっくに人生を折り返していると思われますが、43歳の一年間もよく頑張ったよ。いいぞ。また一年楽しくやろう。WBCも一息ついたので今日はレコード聴きながら一杯。最近は酒に弱くなったのでお手軽に酔える。念願のからあげ人生…

激闘疲れ

昨日のキューバ戦、今日のイスラエル戦と実にしんどい試合だったね。これが国際試合の醍醐味ではある……とは思うけど毎回こうだと小久保監督がそのうち死んでしまうのではないかと思ってしまうわ。今日は終わってみたら楽なスコアだったけど、筒香の一発が出…

小久保監督死にそうな顔だった

昨日のWBC日本対オランダ戦はすごかったね。見てるだけのこっちでさえ心臓がバクバクだったのに、グランドの選手たちや小久保監督はどんな気持ちだったのだろう。中田のホームランとかで4点勝ち越したとこでは勝ったと思ったんだけど、まさかその裏で簡単に…

ずいぶん経ったか、さほどでもないのか

やはり震災のことを思い出す。ずいぶん経って普段はやはり忘れてしまっているけれども。Yahoo!の検索で3.11と検索すれば募金される。今年もやってくれてるのはいいことだと思う。もうワタシが生きてるうちにあの規模の災害は起きないでほしい。死ぬまであの…

醜いあばら骨

気がつけば週末。せわしない。初めてWBC野球をゆっくり見られた夜。中国戦ではどこか弛緩した空気が感じられるが、本番は明後日から。オランダとイスラエルは強いよ。もちろんキューバも連勝するのはなかなかに難しい。底力が試される二次リーグとなるでしょ…

帰る場所どこか

今週は非常に慌ただしく、WBCも見られない。明日は見られるかな。おそらくはキューバと共に勝ち抜け、イスラエルとオランダが次の相手か。バンデンハークが敵ってのはなかなかに厳しいかもしれんね。 こまめに肩のリハビリに通ってはいるが、目に見えてよく…

メシ代削って後先考えずにCD買ってた

急に雪。今シーズン最後の積雪か。 ブラックパンサーレーベルの怪しげな海賊盤を引っ張り出して聴く夜。昔、私が学生の頃なぜか駅のワゴンとかで投げ売りされてたシリーズ。結構持ってんだよね。あの頃、とにかくCD買いまくってたからねぇ。WHOとBEACH BOYS…

マメに生きてこなかった俺

まぁ昨日書いた通り、午前中に循環器科と整形外科、歯医者と病院トリプルヘッダーを決める。循環器科は数値横ばい。整形外科の方では湿布を大目に出してもらったが、リハビリにもっとこまめに来れないかと言われる。うーん、平日6時までだからなぁ。歯医者の…

風が柔らかくなってきたねぇ

コレクターズの武道館ツイートを検索して、喜びのおすそ分けを頂いています。最高の夜だったんだなぁ。 ワタシにとっての武道館といえば小橋の引退試合しかない。例えばストーンズやフーもやった武道館、ワタシのような人間はその辺も見ていなければいけない…

3.1武道館か

ああー!行きたかったなぁ! でも、ツアーが発表されたから、これには行こうっと。 30周年、武道館。おめでとう!THE COLLECTORS! しょうがないので「HERE TODAY」聴くわ。 GIFT / THE COLLECTORS