コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸作業は足腰にきついよ

やっと棚卸終了……。下期も頑張ります。 こないだの木村vs田中のWBO戦。テレビ放送がないので仕方なく動画サイトで見たけどいい試合だったよなぁ。田中の将来性もまだまだ感じられる。木村はどうすんだろ…….。 しかし名古屋地区の世界戦ってのは昔からテレビ…

毎日眠くてさあ。

今週棚卸なんですよー。力を蓄えないとやってられないので、今週は毎日早く寝るぜ。10月はロックンロール爆発の月になる。貴乃花親方…残念。

光見えた

ダラダラとネットを見てたら、古いバンドでこんなのを見つけた。知らなかった自分の不明を恥じるね。ストラトが体の一部みたいだ。 昔沖縄にはconditiongreenいう凄いバンドがいた。 三連休。変則的に土曜朝より麻雀。やや勝ちという結果に終わる。最近はと…

苦労が偲ばれる

headlines.yahoo.co.jpこの記事は何なのだろうか。カツカレー食い逃げとか。ちんまい話過ぎて……。記事自体も悪意があるのでどうも胡散臭いし……。日本はどうしようもないな。マスコミも腐ってる。 okmusic.jpクロマニヨンズの媒体宣伝も多くなってきた。まぁ…

iOS12はやはり電池バカ食い

山本KIDが死んでしまうなんて悪い冗談みたいだ。俺なんかより健康的な生活を送っていたはずなのに。いろいろお騒がせな人だし、あまり格闘技にも詳しくないんだけどやはりいないとなんか寂しい。 Mリーグももうすぐ始まるのに、一生懸命宣伝したりしてるのは…

アンフィ忍者

キンクスのヴィレッジグリーンプリザベィションソサエティを聴きながら、休日のんびりしております。いいアルバムだ。三連休だと遊び倒してしまう。土曜日はボウリング。少しずつ復調してきている。まずはバラバラになってしまったフォームをまた固める必要…

キレイサッパリ

北海道の地震やほかの災害で揺れている日本。ネットの世界ではここぞとばかりに右も左も活気づいて災害を材料にして相手を非難する。もうそういうのウンザリだよね。主張の為にはねつ造しようが恫喝しようが思考停止しようが許されると思っている輩が多い。…

論争に終止符

村田が引退し、ホークスの和田もジャイアンツの杉内も故障している昨今、なぜか今ドラゴンズにいる(個人的にはまだ違和感がある……)松坂が一人頑張っている。やはり松坂世代の幕引きは松坂本人がするのか。今年ではないだろうが、彼がいつどのように終わる…

出会うもの全てを待っていた

ボウリング。入賞はしなかったが今日もソコソコのスコアにまとめられたので、ちょっとホッとしている。最近は大スランプで、投げるのが少々辛かったもんで…。やっと光が見えてきた。やはり慌てずきちんと滑ってから投げるのが大事だな。最近のスランプは投げ…

行先ならどこでもいい

最近、麻雀のメンツがなかなかそろわなくて土曜日が開いてしまう事が増えた。今日もまさにそんな日でちょっと寂しい。しょうがないので天鳳をガッツリと打つ休みとする。 久しぶりに「TRAIN-TRAIN」のレコード聴いたらやっぱりいいなぁ。青空は人生の名曲だよ…

深夜

台風の次は地震。毎日毎日自然災害や事件の知らせが届く。今年はいったいどうなっているのか。スポーツ界のパワハラ問題が連鎖するのは仕方がないことだが、災害の連鎖はとてもつらい。 ワタシの地区は被害こそ出なかったがやはり震度4なのでなかなか揺れた…

湿度が高い朝

昨日の台風はひどかったね。それにしても今年は自然災害が多い。ワタシの住む北日本ではあまり今のところ影響は無いのだが、これから冬になるにつれ、雪の災害なども今年は大荒れになるような気がする。だいたい夏の反動冬に来るものだからね。 先日、RTDリ…

獅子の尻尾

昨晩は嫁の実家の皆様に御呼ばれ。美味しいお寿司たらふくいただきました。人生であと何回こんな寿司食えるかね?皆様より温かいお心遣いを頂き非常にありがたかったです。こちら側の親戚の皆様からもいただいているんだけどね。式をしていないので、皆さん…