光見えた

ダラダラとネットを見てたら、古いバンドでこんなのを見つけた。知らなかった自分の不明を恥じるね。ストラトが体の一部みたいだ。


昔沖縄にはconditiongreenいう凄いバンドがいた。

 

三連休。変則的に土曜朝より麻雀。やや勝ちという結果に終わる。最近はとにかくリーチはツモれないし、ツモっても裏は乗らないのが当たり前になってきていて辛い。まぁ他の人がとにかく裏乗せて跳満、一発ツモって倍満なんかを何度もやってるのを見てるときつい。結局出来ることをやるしかないので速さのみの安手流し、現物で待つダマ、回して回しての形テン取りなどを駆使し張り合っていくんだが。今のとこはそれがうまく出来ているので何とかやれているが、そのうち飲み込まれてしまう気がしてしょうがない。結局麻雀は大きく打つ奴が最後は勝つ気がするんだよな。元々はワタシもそっち寄りの人なのに。あぁ、そういえば流し満貫一回上がれたな。配牌から国士無双に行けばツモってた気もするけど気にしないことにしよう。

 

ボウリングはまぁ……。いいとこなし。

 

稀勢の里は10勝。予想より勝った気がするが、やはり横綱としては不十分なんだろう。もう少しだけ頑張ってほしいけど、顔が悲壮感に溢れてて辛いんだよなぁ。

 

今日髪切りに行ったんだけど、髭剃りの際に蒸しタオルを置くじゃない。あれが異常に熱い上に二重に重ねてさぁ、あげく鼻までふさいでどっか行きやがったんだよ、店員。死ぬだろ、こんなの。悶絶して声も上げられなかったよ。

 

久しぶりのパフォーマンス。この曲はいい曲だよなぁ。


星降る夜に 甲本ヒロト、東京スカパラダイスオーケストラ