コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンドロームシンドローム

ずっと車を運転する職業についてるせいか、AMラジオを聴いてる時間が長い。だからRABのアナウンサーにはやたらと詳しくなってしまっている。今日を持ってお気に入りの永井まどかアナウンサーが辞めてしまうというのは痛恨の極みだ。早朝出勤してる時に聞くお…

ワシが見えないのかすぐそばにいるのに

録画しておいたX JAPAN復活コンサートを見る。いろいろ頭をよぎってしまって笑っちまってまともに見られやしない。TOSHIが社会復帰できているのか、そこが気になっていましたが、やはりそこは昔のバンド仲間たちに囲まれるととても楽しくやれるようです。昔…

16年前の今日、盛岡でブルーハーツを見た。

まさか自分もやってしまうとは……。携帯電話をトイレに水没とかって話をよく聞くけど、そんなんありえねーとか思ってたんです(35歳・男)。しかし、やってしまった。トイレに入ってズボンを下げようとした瞬間に、ポケットから飛び出やがった。そして見事に便…

病床から

あまりに具合が悪いので今日は仕事を休んだ。薬を飲んでずっと寝てたらいくぶん良くなって来たので今起きました。世界の皆さん、おはようございます。明日からまた仕事できそうです。起きてネット見たら桑田が引退とのこと。長い選手だったよね。ファミリー…

グムー

風邪引きますた。もう駄目だ。おやすみなさい……。

開幕ダッシュ大成功

今日もサヨナラ勝ちでさぁ。むふふ、なんか悪いね。うひひ。笑いが止まらん。もう正捕手は田上に固定しろよ。松中さんは今日はタイムリー打ったけど、まだまだまだまだ駄目だね。あの三冠王の時を知ってるからね。今ぐらいじゃ並みの打者だよ。それより、王…

走る走る俺たち

デロデロにダラけた日曜の休日。あぁ、もうちょっとで終わっちゃうのね。テレビで野球が見られないので、仕方なくネット中継で見る。今日の我が軍はルーキーの大場君が無四球完封で楽天を三タテ。気分よいです。開幕ダッシュだぜ。それにしても松中さんはも…

ほろほろボンヤリ。

昨日、仕事で仙台行きだったのだが、行く先行く先の仕事がスムーズに進まず、8時30分に八戸を出たにもかかわらず、帰ってきたのだが夜の10時過ぎだった。すっかり春で、車を走らせること自体は別に苦痛ではないのだが、やはり何時間も同じ姿勢というのはスト…

我に幸あれ

マスクドスリムさんから誕生日プレゼントをいただきました。偽コンマークのバッジと細腕プロTシャツ他。ありがとうございます。MIXIのほうでも書きましたが、バッジは数あるうちは私に会う人皆様に配らせていただきますので、もらった人は嘘でもいいので喜ん…

アジアの純真、マニー・パッキャオ

<a href="http://www.barks.jp/news/?id=1000038680&v=f">500キロ越えのパンクバンド、ボウリング・フォー・スープ来日</a>。何だ、俺に入って欲しそうなバンドだな。日本人でもデブでもパンクは出来るぜ。出来ると思うんだけど。昨日、録画しておいたマルケスvsパッキャオを見る。技術に優れたマルケスととにかくフィジ…

探し、探し求めてぇえぇぇえぇぇえ

おめでとう、俺。35歳。また一年無事でよかったよ。また今日から生きるよ!さて、早起きして布団干したりしたのだが、思ったより気温が上がらなかったため微妙な仕上がりになってしまった。あと、忙しくて2週間ほど放置していたギターの弦を張り替えた。最近…

経験、爪痕

午前中、午後と飛び飛びに仕事しながら家のパソコンでクラッシュのライヴ音源をセコセコ落とし一日が終わる。このコンプリート気質は何とかならんものかと自分でもよく思うのであるが、欲しいものは揃えずにはいられない性質なのです。どんなにめんどくさく…

缶ジュー飲もうぜ、缶ジュー

とんでもない量のCLASHのライブ音源をダウンロードできるところを発見してしまった。とんでもなく嬉しいが、全部ダウンする時間があるのだろうか。その前にサイトが潰れなければいいけど。返す刀でパンクルズの音源も落とした。前にも一回書いたことあるけど…

ありがとう

眠いので一言だけ。40000アクセス達成。ありがとうございます。50000に届くのにはあと二年くらいかかるでしょう。平均、年5000アクセスですから。

曇りガラスを手で拭いてあなた明日が見えますか

え?年も年なんだから何か残せるようなものを考えてるかって?……んなもん、あるわけねぇじゃん。いまさら俺になにしろっつうのよ。だいたいわかんだろ?見ててさァ。それならお前はどうなのよ?ふーん。そういう考え方もあるか。でも、それって俺じゃ無理だ…

something

今日の情熱大陸は内藤特集ということで、それまでは起きてるつもりなんだけど、少々暇を持て余してて、さっきまで暇だったからyou tubeでいろいろ見てた。ジェイク・シマブクロという素晴らしいウクレレミュージシャンがいるんだけど、彼がプレイする「While …

んのだ

僕は世間の出来事を世の中の皆さんがどのように捉えているのかに興味があって、、よくブログ検索とかで個人のブログを読み漁ってみるんです。昨日のボクシングみたいに好きな話題ならなおさら気になるわけです。世間で内藤がどのように捉えられているのかな…

同格だった

内藤vsポンサクレックの四度目の試合は、ドローという結果に終わった。けれど、いい試合だったと僕は思っているけどね。何つってもいい加減4回目の対戦ともなると、お互いのやってくることがわかりきってて、内藤の変則フェイントもポンサクレックの右アッパ…

She get high

一晩で銀河鉄道999を読破してしまった。活字を読む力は急速に衰えているというのに、漫画だと相変わらず速いというのは実にかっこ悪いなぁ。とは言え、面白かった。昔の漫画って、必要以上に説明しすぎないで淡々と進むからいいよね。今の漫画で嫌なのはくど…

ビリー、ビリー

気がつきゃあと80アクセス足らずで40000か。長い道のりだった。続けることこそがモチベーション。今週の土曜日、内藤大助の二度目の防衛戦が行われます。見に行けないのが本気でくやしい。相手は前チャンピオンのポンサクレック。厳しい戦いになるのはわかり…

まず思うところありき

ちょっと思うところあって、銀河鉄道999のコミック全巻をヤフオクで落とした。実はちゃんと読んだことがなくて。最終回の記憶もあやふやなので、ここらできちんと読んでおこうと思ったわけだ。50円古本とかでチラチラ読んだら、結構面白かったし。もともとあ…

眠くて寝ちゃって文句があるか

昨日車を洗車したのだが、最近はどこのスタンドに行ってもセルフ洗車でさ。200円くらいでシャンプー洗車が出来るので非常に楽だ。洗車機を使わせてもらえるなんて、昔の感覚ではありえなかったことなのだ。昔はスタンドでの洗車は500円以上軽くかかっていた…

まったくの想像外

WBA世界ミニマム級チャンピオンの新井田豊(通称新井田さん)は、今まで王座を6度も防衛しているにもかかわらず、一般には全くと言っていいほど知名度がない。最軽量級であるミニマムのチャンピオンであること、防衛戦がことごとく泥試合だったり微妙な判定試…

カモン三月

一言書いてから眠りたい。朝の7時から夜の1時半まで働くとはどうかしてる。飯も食わずに。さすがに眠くて何も考えられない。今日は新井田さんの防衛戦です。またあのスプリットマジックが見られるかと思うと楽しみです。夜までには起きたいです、それではお…