コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

病床から

あまりに具合が悪いので今日は仕事を休んだ。薬を飲んでずっと寝てたらいくぶん良くなって来たので今起きました。世界の皆さん、おはようございます。明日からまた仕事できそうです。

起きてネット見たら桑田が引退とのこと。長い選手だったよね。ファミリースタジアム二作目からずっと現役なんだもの。この選手を語る上で外せないのは中牧の暴露本とドラフトの際のいざこざだよなー。あと、不動産による借金とか。プロに入ったばっかの時とは真逆の印象をここ数年は振りまいてたけど。一方、相も変わらずやんちゃな清原はいつまで現役なのか。茨島さん、今年のオリックスはすごいっすね。ビッグボーイズは今んとこ全然機能してないわ、先発陣はほとんど故障だわで。

内藤の時期挑戦者候補だった長縄が、網膜剥離で引退だって。残酷な話だよね。日本では網膜剥離になったら引退するのがルールだもんな。外国じゃ手術してドクターのOKさえでれば復帰できるのにね。

クロマニヨンズの新曲リリースの情報がそろそろ出るらしい。おっちゃん楽しみだよ。