コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再訪、最高

一年ほど前に行ったステーキ屋さんを再訪。素晴らしい美味しさ。贅沢をさせていただきました。皆さんもぜひ。 https://steak-o.business.site

7月が終わり残ったのは腰痛のみ

連日オリンピックは見てます。 しかしコロナがここに来て爆発的に拡大してるな。ワタシ、基礎疾患患者なので健康な人よりワクチン接種の予約、優先的にとれるんですけど、こんな田舎の街ではそれでもまだ一回目が回ってきていない。なんでも田舎は遅いねぇ。…

素晴らしい

水谷選手、伊藤選手、最高でした!日本卓球界の夢がついにかなった!

投げ抜く日曜日

オリンピック見ながらボウリングに出かける連休最終日。未だにオリンピックが行われてることにいろいろ違和感があるんだけどね。アスリートには何もない。ひたすらに頑張って欲しいと思う。国民みんながそう思ってるだろう。 卓球のミックスダブルス、危なか…

連戦

オリンピック休暇ということで。 昨日一昨日と麻雀連戦となった。連戦は体に堪えるようになってきた……。若い頃、誰もが麻雀は徹夜で打ったもんだと思うけど、もう難しい年齢となってしまった。10時くらいまでが精一杯。それ以上は翌日に響きまくる。その代わ…

空気が重くのしかかる

梅雨も明け、ワタシ達の街にも猛暑がやってきた。ここ数年、30℃越えがもはや当たり前となってしまってて、子供の頃を思い出しては時代は変わったとかみしめるようになりました。 先日盛岡に行った際に少し思い出したのだけど、ワタシの住んでたアパートには…

陽炎が揺れる

先日盛岡に行く際、7月10日が近いという事で例年の「DUG OUT」鑑賞をドライブ中に。相変わらずの名盤でいい気分でドライブしていたのだが、途中で仕事のクレーム電話が入って気分台無し。そこで、今日灼熱の河原をウォーキング中に再び聴き直した。あぁ、何年…

そろそろ

梅雨は明けるか。 仕事に青森に行く。汗ビショビショで今年初のガリガリ君梨味を決めた。 2021年も半分過ぎた。

MJと交わる

金曜日に有給を取り、足立と盛岡でのみうらじゅん展に出かける。 金曜の夜は前夜祭という事で、みうらじゅんといとうせいこうが来盛してスライドショー。二人を生で見られるとは、高校時代宝島をバイブルのように読んでいたワタシとしては感慨深すぎるものが…

ふみきりうどん食べたいね

クロマニヨンズの新作DVDが届いたのだが、ワタシがまとまった時間が取れずにいて1週間放置になってしまっている。こんなことは今までなかった。とはいえ、今ワタシがある程度自由が利くのは土曜日だけなのよ。こないだも今週も土曜に予定があってさー。まだ…

歯医者でござる

今歯医者の待合室。めちゃくちゃ嫌だー。よくある痛いとか怖いとかじゃなくてさ、過剰な嘔吐反応がワタシを悩ませるのよ。うひー。 追記 今日もたくさん歯医者さんに迷惑をかけた…。いい先生でよかった。ありがとうございます。

ジュライ襲来

風林火山の滝沢プロが退団。去年からいづらそうだったもんなぁ。でも優勝したのにやめるというのは想像できなかった。 ビートルズの映画「GET BACK」を楽しみにしていたんだが、映画館での上映はなしで、ディズニープラスでの配信のみとなってしまった。がっか…