コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

陽炎が揺れる

先日盛岡に行く際、7月10日が近いという事で例年の「DUG OUT」鑑賞をドライブ中に。相変わらずの名盤でいい気分でドライブしていたのだが、途中で仕事のクレーム電話が入って気分台無し。そこで、今日灼熱の河原をウォーキング中に再び聴き直した。あぁ、何年たっても素晴らしい。いつでも気分は93年に戻ってしまう。過ぎていった時は錬金術を使うとしても。

 


www.youtube.com

 

コロナワクチン。ワタシのような病人は市町村に問い合わせると予約をとれるらしい。かかりつけの先生に今日言われた。八戸市も今週から受け付け始めたそうだ。ワタシの人生も揺らめきながら炎が小さくなってきている。種火を消さないように気を付けて生きていかねば。

 

それにしてもここまできてもまだオリンピックやるの?って素直に思うな。いろんなことを我慢して、理不尽にも耐えてる国民を横目にしてさ、バッハ会長の歓迎会はやるんでしょ?一泊300万の部屋に泊まって豪遊してる人は大事にして、国民は粗末に扱って、か。そりゃ緊急事態宣言とか言っても誰も従わねえわな。馬鹿馬鹿しくて。

大臣自ら国民に圧力かけて、いうこと聞かないと罰則。国民は言うこと聞いて死んどけってさ。首相は焦点合わない目でおかしな答弁を繰り返してる。アスリート除けばオリンピックで潤うのは薄汚い金持ちだけ。終わってるよな、この国。

 

書き始めると止まらなくなるのでこの辺で。