コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

7月が終わり残ったのは腰痛のみ

連日オリンピックは見てます。

 

しかしコロナがここに来て爆発的に拡大してるな。ワタシ、基礎疾患患者なので健康な人よりワクチン接種の予約、優先的にとれるんですけど、こんな田舎の街ではそれでもまだ一回目が回ってきていない。なんでも田舎は遅いねぇ。いや、一つだけすぐに伝わってくるものがあるわ。不景気だけは。

 

若い人たちのせいでコロナが拡大してるとか、一人暮らしの患者は自分の部屋で一人病棟やれとかもう国も迷走どころの騒ぎじゃないな。今まで日本人の生真面目な国民性で患者の広がりが抑えられてただけで、国の政策のおかげじゃないのは誰の目から見ても明らか。その国民が政府にしらけてんだから歯止めがかからなくなったのは当たり前なんだよな。

 

まぁ早く順番が回ってくればいいね。こういうのはさっさと乗りたいタイプなので。ファイザーかモデルナか。どうでもいいがファイザーって何年か前の建築耐震偽装事件の時にいたあいつの会社の名前に似てんな。まぁそれはヒューザーだが。オジャマモン