コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三つ目の望み

ガタガタの6月が終わり、やっと平穏な週末。なのだがボウリングはパッとせず天鳳はドツボ。ホークスが三連勝した以外はパッとしない週末だった。 土曜の夜、久しぶりに麻雀もボウリングもせず映画に行ってきた。うちの嫁さんはディズニーの映画がが好きなの…

みんなに自慢しよう

昨日、ブギ連のLPとコレクターズのDVDが届く。セブンイレブン受け取りは店員も不安そうで緊張したぜ。 みんなに自慢しよう! 昨日、パソコンに取り込む作業をしてたらいきなりパソコンのUSBが効かなくなってえらい手間取ったのよ。せっかくレコードで買った…

向かい風

月末は煮詰まるのう……。景気は回復しているなんて嘘、誰が信じるの。 まぁそれはさておき。 会社の携帯がアンドロイドのスマホになった。iPhone使いとしては思うように動かせなくてだいぶストレスがたまる。まぁしゃーないんだが。今まで通りガラケーだかガ…

横に心労

何とか菅野を攻略して交流戦優勝。今年は本調子ではないらしいが、まぁ菅野という好投手を打ち崩しての勝利はきっと今後のペナントレースにも生きるであろう。しかし福田が打ちまくって大砲みたいな扱われ方をしてるのには笑った。 昨日の天心対亀田は茶番だ…

振り返る

気が付けば交流戦ももう少しで終了。我らがホークスも何とか踏ん張り、あと対巨人戦を切り抜ければ交流戦優勝だ。今年は戦力ガタガタなのによくやってる。今日の甲斐の満塁からのセーフティバントなんていいアイディアだ。戦力がないなら創意工夫で。今年は…

Waiting

職場でちょっとした事情があり、また仕事量が半端なく増えてしまった。時代に逆行しているというべきか、逆に時代にマッチしようとしたためにこうなってしまったのか……。まぁどっちでもいいんだが、とにかく体中の関節が痛い。痛いながらも体を使った仕事な…

みちのくメキシカン時代

対阪神に続き対横浜も一勝一敗一分にて終了。負けてない分だけまだマシだが、今日も勝てる試合だったなぁ。延長最終回無死満塁でなんで一点も取れないかね。まぁまだ交流戦は続く。 昨日今日で7ゲーム投げたおかげで腰はボロボロ。家で横になったら悶絶です…

参上

交流戦も中盤。我らがホークスはいまいち調子も上がらぬまま一進一退。阪神に1勝1敗1分なら上出来だが昨日は千賀で横浜に苦杯。まぁ今年は故障者多過ぎで勝てる戦力ではないのだが、その分若手お試し期間が長く取れてると思って割り切って楽しめる面もある。…

晩餐

熊殺しウィリーウィリアムスさんが亡くなってしまった。空手バカ一代を読み込んだワタシとしてはとても寂しい。あのマンガ嘘だらけだったけど、あれくらいファンタジーがあった方が幸せだった気がする。そしてそのファンタジーを嘘と分かっていつつも楽しむ…

ミライは

結局は「未来は僕等の手の中」という事なんだな、何歳になっても。久しぶりに見てもやっぱり変わらずゾクゾクする。そんなふうになってるうちはまだまだ自分のことが信頼できそうだ。しかし30年以上前になるのか。この会場や日本中にいたキッズたちは今どこに…

安らかに

取引先の若い子が退社するという事でわざわざ電話をくれた。ただの取引先のオッサンであるワタシにまでわざわざ電話してくれるなんて、なんて好青年。自分の若い時そんなことしたっけかなぁ。まぁ確かに仲良くしてたがただそれだけなのにね。やはり嬉しい。…

若いのに

全日の青木選手が事故で死んでしまった。地味ながらいいレスラーで嫌いではなかった。多分生でも何回か見てる。試合に意志を感じる選手だった。ご冥福を。 今日から交流戦。我らがホークスはドラゴンズとホームで。今年も交流戦でガッポリ稼がせていただきた…

選挙にはきちんと行くよ

久しぶりにボウリング、麻雀の週末。麻雀は一日ダメだったが粘りに粘って最後の最後でトップ目からのハネ直で逆転、なんとかトータルプラスに出来ました。 気分良くボウリングに行ったものの、交換したグリップになじめずいきなり100ちょっとの逆噴射スター…