コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Waiting

職場でちょっとした事情があり、また仕事量が半端なく増えてしまった。時代に逆行しているというべきか、逆に時代にマッチしようとしたためにこうなってしまったのか……。まぁどっちでもいいんだが、とにかく体中の関節が痛い。痛いながらも体を使った仕事なので動かさなくてはいけないのがなかなかきつい。嫁がシップを買ってきてくれた。ありがたい。

 

タワレコオンラインの送料が改定になり、負担が結構きつい。しょうがないので近所のセブンイレブンでの受け取りにした。そうすると運賃がかからないのだそうだ。支払いは受け取りの時にそのセブンでカード支払いなのだそうだ。便利なんだか何なんだか。今月とりあえずコレクターズのDVDとブギ連のレコードが来ることになっている。初めて受け取るときは無駄に緊張しそうだ。それにしても急激にキャッシュレスを進められてる感があるな。ほんの10年前まではクレジットカードすらただ持ってるだけでろくに使いもしなかったのだが、今では世の中わけわからん電子決済ばかり。時代についていけない感ありありなのだがまぁそこはとりあえず努力だけはせんといかんのか。子供の時に大人たちが時代についていけてないのをさんざん見てきたのに、やはり自分もこうなってしまうのか。時は流れ、繰り返す。結局はそういうことなのねぇ。

 

今日は井岡の世界戦か。ジム移籍までして日本に試合を持ってきたのだから勝たねばいかんだろうしまぁ勝つのだろうが。どうも井岡はミニマムやLフライの時に感じたキラキラ感がないんだよなぁ。階級の壁ってこういうことなのかね。