コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蹴り殺すぞオラァ!(サスケ風味)

ストーンズの新譜買ったんすよ。でもさぁ、まだ聴けてないんだ、これ。なんでかっていうとさ、このCDなんか新しいコピーガードの仕組みでさ、XP以外のパソコンで聴けないようになってんの。ふざけんなよ!俺はどうせまだWINDOWS2000だよ、このやろう!で、一回…

寒い朝に僕らは祈る気がかりなこと確かめる

仕事上でここ何日か私の頭を占めていた困難事はやっと今日解決した。夏の夜をやっと楽しむ余裕が出来たというもの。ひさしぶりにサニーデイサービスなど聴く。茨島からお土産を貰いました。ありがとう。しかもらしくない写真も。かわいいじゃないか、茨島、…

They call me

オフにしてしまった。なんか今月は体がだるい。「皇帝ペンギン」行くつもりだったのだが、やはり吹き替えはポリシーに合わん気がしてパス。代わりといってはなんだがPPVで「ああ一軒屋プロレス」を観る。………………ま、まぁ橋本さんの最後の勇姿が見られてよかった、…

本当に、本当に惜しかった。

ライオンズの西口投手が、対楽天戦で9回まで完全に押さえておきながら自軍の援護なく10回についにヒットを打たれて完全試合を逃した。なんて可哀想な。西口ってさ、今までも9回にノーヒットノーランを逃したことが2回もあってね、さらに今回は9回を全部押さ…

今夜僕はミサイルに君は星になる

結局やっぱり思ったとおりに台風はこなかった。……別に来てほしいわけじゃないが。昔、大阪に研修に行ったときに九州の人と話する機会があってねぇ。向こうだと台風の日は危ないから会社休みになったりするんだ、という話を聞いてかなり衝撃だったことを思い…

What's goes on

台風近いっすね。明日は納車とかあるんで、きっとずぶ濡れかなぁ。関係ないけど、今日は横暴な人とイヤミくさい人のせいで二重に嫌な思いをした。私は何でも愚痴る人だ。ストレスは溜め込みません。だから言うのだよ、ファックユー!久しぶりに「TRAIN-TRAIN」…

クレッグ・クワタ・ガリクソン

ガリクソンの子供の名前が「クワタ」なのは有名だけど、クロマティの子供の名前が「オー」なのは知ってる?夏風邪引いて頭痛くなってきた。今日は寝ます……。

ドライ・マティーニ飲みたい夜です

まぁ、病院いったんだが、いつもの担当医が休みで女医さんだったので細かい突っ込みなく終わってしまった。その後仕事こなして爆睡。起き出してジムに行く。今日もテレビの前でエアロバイクなのだが、たまたまたけしの家庭の医学やっててさぁ、特集「高血圧」。そ…

いでよランアウトシスターズ

「ランアウトシスターズ」って単語がふと頭に浮かんで離れないんだけど、これなんだっけ?検索しても出てこねーし。オリジナルの単語かね?そうだったらそういうユニットをいつか組んでみよう。特にないのだが、明日は定期検診の日。朝一で病院行ってそのまま…

戦え僕の大事な指先、もしくは通り雨に乾杯

なんか疲れが溜まってるのでオフにしました。つうか、もともとオフだよ。休みに休んだだけだよ。休みに休むとグダグダ言う人がいるので明日の出社、早くも気が重いのだが。歳も歳だしだんだん友達との会話も歳相応になっていくのだが、実際そうなっていくの…

a little bit louder now shout!

昨日今日とひどく暑い日が続くのだが、ものすごい通り雨が二日続けて降る。偶然二日とも南郷村に向けて車を飛ばしてるときに当たった。特に今日は車のワイパーをフルスピードにしても前が見えない始末。ちょっと車を出ただけでずぶ濡れ。たまらず駐車帯に入…

Dance with Arab people or a fraudulent white

なんか慌ただしい一日だったんなぁ、と。やはり5日も休むと筋肉に十分な休暇が与えられていたらしく、今日はすこぶる快調でした。こないだなんかで読んだのだが、男闘呼組の高橋一也はキムタクにギターの手ほどきをしていたらしい。それはさておき、彼だけ異…

僕パンクロックが好きだ

今日も今日とて仕事始まるわけですよ。し・ご・と・き・ら・い。とか80年代風の文章を書いていても仕方がない。今日までジムが休みなので久しぶりにじっくり野球を見たのですが、グダグダの引き分け。語るべきことなんか何にもねーよ。しかたないので音楽の…

どうして部屋にいなかったんだ

休みも今日で終わり。昨日今日とたっぷり昼寝してたっぷり養生した。明日からまた頑張らねば……。ちなみにジムは明日まで休み。5日も行かないとはっきり言って不安になってくる。それでなくても酒飲んでグータラグータラしてるだけだもの。まぁ、足の疲れは完…

I'll be on my way

自堕落な一日。何にもせず一日が終わる。アーバンチャンピオンを買ったくらい。外で花火をやる人がやたらと多かった。考えてみれば明日で連休も終わり。なんか東北だとせいぜいお盆くらいまでが夏、って感じだからなんとなくセンチな気分になるよね。さっき…

新生みちのくプロレス

八戸シーガルビューホテル(元のはちのへハイツ)で新生みちのくプロレスを見た。昨年のケッパレ以来のみちのく観戦、本格的に今のメンバーになってからは初めての観戦である。今のみちのくにはごくごく初期のみちのくにあったあのキャラクター天国の匂いがあ…

電池が切れてるよ

一日何にもしてない。寝て起きて寝て起きて。野球見て空手バカ一代を読み返したくらい。明日はみちプロに久しぶりに行くよ。「鉄人」決勝には誰が来るんだろうねぇ。終わった後茨島とかと合流して飲む、かも。しかし一日休んだくらいでは太腿の乳酸が消えませ…

電信柱によじ登り東京タワーに飛び移れ

オフ。日ごろ出来ないことをまとめてやる一日。とりあえず本を大量に処分した。ダンボール13箱とビニール袋に一袋を買い取りに。13000円ほどで買い取ってもらったが7箱ほどは買い取り不能とのことで捨ててしまった。部屋がすっきりした。しかし手塚治虫を売…

歩いて歩いて今何歩?

今日はリロイ・カーのピアノブルースを聴きながら。だんだん夜が涼しくなってきましたね。網戸を開けてると、いい風が入ってくるようになりました。祭りが終わると東北には短い秋がやってきて、すぐに木枯らしが吹きます。長い冬まで、おろおろしながらいき…

連休!

来たよ、連休。明日は午前中は仕事しなきゃならなくなったけど、あとは休むぜ。とりあえず髪を切ろう。掃除をしよう。昼寝をしよう。戦前メジャーリーグの大投手、クリスティー・マシューソンの得意とする球は「フェイド・アウェイ」という魔球だった。今で言…

アイスクリームユースクリーム好きさー

引き続き暑い日が続きます。皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は愛工大名電が負けたのがびっくりだった。ナイスゲームだった。まさにしのぎあい。高校生にしか成しえないドラマだった。気が付いたら阪神が中日に追い詰められている。ジムに行く前に途中経…

いくらか

今日は涼しい。ここんとこ熱帯夜が続いてあまりよく眠れなかったのだが今日はすぐに眠れそう。クレイジーケンバンドの♪おれのはなしをきけ〜〜〜〜ごふんだけでもいい〜〜〜〜♪とかいう曲が耳から離れません。エアロバイクの負荷を一つ上げてみたのだが、こ…

Honesty

茨島にお土産を貰いました。美味しいです、ありがとう。何日か前に車がパンクしてさ、今日やっと交換したんだよね。あんなに激しく空気が抜けたのは初めての経験だった。最近の車は予備タイヤがついてないのも多いから心配だよな。俺のは安い車だからついて…

暑すぎ……

フルキャストスタジアムでイーグルスVSホークスを見てきました。まぁひやひやしたけど最後は力の差を見せ付けて我らがホークスの勝ち。御満悦です。しかし、仙台市民は結構頑張ってんなぁ。かなり埋まってたよ。で、バックネットの人たちは素朴なファンの人…

ま、そういうことで

明日仙台にいける運びとなりました。野球見てきます。宿の予約が取れません。最悪徹夜します。お土産欲しい人は僕にメールください。お休み!

水色と亜熱風

あまりの暑さにホームランバーを久しぶりに食べちゃったら当たっちまった。30歳越えてアイス当たったからもう一本、なんて恥ずかしくていけねぇや。

夢を見て夢に酔い夢に飛び

昨日は会社の人と飲んでました。12時前には帰ってきましたが、急ピッチで空けてたのでダウン。僕は途中でリタイヤしましたが、他の人たちはまだまだ行ってました。みんな今日は休みなんだもんな。とてもじゃないけど、そんな状態で今日の暑さは堪えた。34℃越…