コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

戦え僕の大事な指先、もしくは通り雨に乾杯

なんか疲れが溜まってるのでオフにしました。つうか、もともとオフだよ。休みに休んだだけだよ。休みに休むとグダグダ言う人がいるので明日の出社、早くも気が重いのだが。

歳も歳だしだんだん友達との会話も歳相応になっていくのだが、実際そうなっていくのが人間的成長なのかといわれればとてもそう思えないわけよ。例えばさ、18ぐらいのときってさすがにオネーチャンのいる飲み屋とか行かないじゃない?でも誰でも歳食ってくればそういう飲み屋とか行くようになるじゃん。でもそれっていいこととはとても思えないわけですよ。要は人生がだんだんつまんなくなってると言うか(別にシャイな自分をアピールしているわけではないっすよ……。)。つまり、歳食ってることさえ成長という意味とはイコールでないのだから、結局意識的に生きてる人ならばどんなことしてても同じだよ、ということを言いたいわけですよ。
あぁ、関係ないですけど、僕はつまんない話しをするだけで、たいしたいい酒飲むわけでもないのに高い金払うってのはどうも苦手です。話が面白けりゃいいんだけどさぁ。そういった寂しがり方は持ち合わせてないんだ。むしろこっちが金貰いたいくらいだよ。

亀田がまた勝った。俺はまだあいつを信用しないぞ。そしてホークスは今日も勝ってプレーオフ確定です。ホークスは信用してます。

ストーンズの新譜が来月出ます。ちょっとずつ試聴ができるので聴いてみたんだけど、70年代のルーズな感じの曲が多いですね。どうだろう。CCCDつうのがどうも……。関係ないけど今「THEIR SATANIC MAJESTIES REQUEST」聴いてますけど意外と好きです、このアルバム。
そういやハイロウズのDVDも来月発売。タワレコではリストバンド付くんだって。

まぁ、そんなこんなで3日連続雷。人生で初かも。