コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

a little bit louder now shout!

昨日今日とひどく暑い日が続くのだが、ものすごい通り雨が二日続けて降る。偶然二日とも南郷村に向けて車を飛ばしてるときに当たった。特に今日は車のワイパーをフルスピードにしても前が見えない始末。ちょっと車を出ただけでずぶ濡れ。たまらず駐車帯に入るとライダー達やカップルの車たちがみんな雨宿りをしていた。
でも、通り雨が上がったときなんとなくいい気分になるよね。

駒大苫小牧が甲子園二連覇。偉業達成。やっと北国から優勝高が出たかと思ったらあっという間に二連覇か。今大会、この高校からはドラマの匂いがしてたものなぁ。なんとなく勝つような気がしてたことは確かだが。でもまぁ、僕の予感はだいたい当たらないのでね。
そしてホークス杉内とライオンズ西口の大投手戦は杉内がギリギリで投げ勝った。実にいい気分。ナイスゲームだ。そういや、ついにみわちゃん不敗神話は崩れたのだろうか。楽天負けてるけど。

まぁ、明日休み。連休明けだからかなんか休まないとキツイ感じ。