コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

代替わり

今年の日本シリーズは激闘だったね。昨日も夜遅くまでずっと見てたよ。あと一試合見たかったけど、昨日はヤクルトのほうが執念が上だった。しかし2001年以来か。2001年はこの日記がスタートした年。もう20年経つのね。 満身創痍でボウリングに通っているのだ…

雲より

コレクターズのシングルをiTunesにて購入。最近ボックスのリリースが続いてて、それに入ってるパターンだからさすがに買えなかった。ヒマラヤと裸のランチ。別世界旅行よりだいぶ趣味性が強い。昔のイギリスっぽいのが本当うまいね、加藤くんは。 気がつきゃ…

忘れないように

クロマニヨンズのsix kicks rock'n rollの4枚目のシングルが届く。月末あっという間だね。今回はアルバムにおけるちょっと息抜きにあたるような曲二曲。もぐらと行こう、はるかな世界。 この土日、みっちりと麻雀。泊まり込んでまで打ったのは久しぶりだった…

ここが何処なのか

どうでもいいことさ 肩の痛みが酷くて、熟睡できない日々。楽しみは週に一回のキン肉マンのみ。今週、ついにネプチューンマンが神とのシングルに挑む。何気にネプチューンマンってシングルは初だもんな。しかし一年前のワタシにジェロニモが神に勝つんだよっ…

タイヤは5年目、車は10年目。

備忘録として。本日車のタイヤ交換。冬タイヤ。例年より早め。今年でどうやら5年目なので、流石に今シーズンで終わりか。下回りのサビと共に要経過観察。来年で10年になるため、ここからは車の状態に神経を使っていかねばなるまい。 日曜日のボウリングは大…

韃靼人の韃靼そば

昨日、久しぶりに仕事で盛岡へ行った。特に書くべきこともなかったのだが、気が向いたのでひさしぶりにゴマすり団子を買ってきた。キヨスクでアルバイトをしていた時によく売れたの覚えてるなぁ。当時盛岡で売れていたのはやっぱり南部煎餅とかもめの玉子、…

白髪

だんだん白髪が目立つようになってきた。サイドからくるな。今のところまだ汚く見えるだけだが、最終的には真っ白になってみたい。甘利みたいになってやるぜ。肌もゴルフ焼けだ。 土曜日針治療。東北町まで行っているので、帰りに道の駅にある唐揚げ屋さんで…

昔も今も

先日、クルマのオイル交換をした際、クルマの下回りがサビだらけとの指摘を受けた。いつもの営業トークと思いながら、どれどれと確認させてもらったら確かに酷かった…。もうそろそろ買って10年だもんなあ。カネもねーしまだまだ乗りたいが。あと1回くらい車…

プロの手順

体バッキバキ。全身痛いまま2021年が終わっちまうよぅ。 昨日のMリーグ。多井プロは相変わらず素晴らしかった。ダマの跳満を振って断トツラス、親も流れて残り二局。配牌はバラバラでまともに手になりそうもない所からの七対子への向かい方が素晴らしかった…