コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

昔も今も

先日、クルマのオイル交換をした際、クルマの下回りがサビだらけとの指摘を受けた。いつもの営業トークと思いながら、どれどれと確認させてもらったら確かに酷かった…。もうそろそろ買って10年だもんなあ。カネもねーしまだまだ乗りたいが。あと1回くらい車検行けるかな?

 

まあいろんなものが少しずつガタがくるタイミングではある。パソコンは重すぎておそらく次のWindows11のアップデートには耐えられまい。そうなると周辺機器も全取っ替えだ。テレビも震災の前に買ったから10年以上経っている。家電もだいたいヘタってきている。パソコンとかは後回しでいいが、必需品が突発的に壊れるのが一番怖い。

若い時から生活レベルがあんま変わんないんだよなあ。いつまで経っても生活は楽にならないまま続きますね。ロングウェイだ。