コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ハーフミリオンズ登場

29日、友達の茨島の結婚式に出席しました。ものすごく多い出席者でした。盛大に行われ、僕たちも彼の人生がこれからも幸せであるようにと素直に思えるいい式でした。茨島は僕らの仲間内では比較的安定している人生を送っている人なのですが、それなりの紆余…

サヨナラするキレイさっぱり

軽やかですよ。重石が取れたみたい。僕を蝕んでいるものの正体ははっきりしているということですよ。んなこたぁいい。さて、ハーフミリオンズだ。明後日ついに本番なのですよ。必要以上に気を使い、今週はジムも月曜の1回に留めた。なぜなら筋トレした次の日…

ソロか……

<a href="http://www.bmgjapan.com/koumoto_hiroto/">甲本ヒロトソロデビュー。</a>バンドじゃないのか、ヒロト。最近はスカパラとシングルレコーディングしたりパフィーに曲書いたりと精力的な活動をしてるみたいだけど。ソロでもなんでもいいからはやくブルースをどっかんとやって欲しいなぁ。マーシーにも久しぶ…

Get Back

もと居たところに帰るのだ。まぁ、もう少ししたらここんとこの私の停滞ぶりを日記に書こうかと思う。もうちょっと待ってね。一つ言えることは、決意しました。話はまったく変わるのだが、ギターの練習をしていて今日もダラダラと何時間もやってたんだけどさ…

うーん

ちょっと日記をかけない心理状態が続いています。じき発表しますので、それまでチャオ。

ノベルティ

我らがハーフミリオンズのロゴステッカーが届きました。希望者にはプレゼントします。携帯にギターに筆箱に、貼れば君も人気者!僕はエレキに貼ってます。ホークス惨敗。五番井手、ってボリュームなさ過ぎ。先日の大立ち回りでズレータはしばらく帰ってこない…

さらば新庄

新庄引退発表かぁ。まぁ新庄らしいかな。できれば札幌で発表して欲しかったけど、あいつのことだからヒーローインタビューで発表って決めてたんだろうなぁ。たまたまそれが東京だった、ってだけでさ。パ・リーグを盛り上げてくれた功績は素晴らしいものがあっ…

うーむ

これはちょっと考えなくてはいけないのかもしれない。もう少し考えてみる。それから結論だ。あいも変わらずこの部屋は寒いわけだが、今年はゴールデンウィークまで桜が持ってくれそうなので、そのためなら我慢しよう。今年こそ連休中にゆっくり花見したい。…

2時間35分

<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000V4M0I/503-1345866-4955901">RCサクセションの古いDVD</a>を見た。清志郎がめちゃ若い!そしてフォーク時代だからやたらと新鮮だ。そして初期メンバーの破廉ケンチ、なんかすごい独特なスタイルの人なのね。結構感動ものだった。だって72年の映像、俺が生まれる前だぜ!サニーデイサービスの入…

ぐったりするわい

ホークスはノーヒット負けするし仕事はかなりうまくいってないしで最悪の気分だ。でもどうせならノーヒットノーランを八木君にやらせてあげたかったかも。春になってきたねぇ……。嬉しいです。もっと素直に季節を楽しむ余裕が欲しいっす。余裕がないんだよな…

rock in the kingdom

前に書いた恥ずかしい帽子が届いた。生意気にもアメリカ製でアジャスターがなくゴム式のキャップだ。ピッタリフィット。これは恥ずかしい。ロックンロール!これをかぶってガンガン出かけてやる。久しぶりにじっくり二ュースサイトなど読む。世の中は今日も慌…

おでんマン

いや、別に……さっきおでん食べて美味しかったな、と。寺原も見事復活ということで。まぁそれは嬉しいのだが、酷く寒い夜だ。もう布団に入るよ。書くことないんだな、今日は。忙しく働いたけどいいことなかったなぁ、と。

here here here

今日は仕事を終えてからそそくさと家に帰ってきて野球見てた。どこも結構面白い試合でね。オリックスが西武の連勝を止めてくれてますますパ・リーグは面白くなりそう。横浜はどうした?勝てないねぇ。明日は僕が個人的に好きな選手である寺原が先発。いいかげ…

It becomes silent and it doesn't talk

気力湧かず。病院行ったあとは怠惰な一日。僕の休みはいきなりの平日とかが多いもんで、誰かと都合つけて遊びに行ったりとかはまず出来ない。だから僕が連絡しなければ誰とも会わずに一年間過ごす事だってできる。会社の人は除いての話だが。こんなんじゃい…

Ah stay,Don't stand her up

明日は病院の日なので節制して早く寝ようとしたのですが、誘惑に負けて葛餅を食べてしまいました。懺悔します。ごめんなさい。筋トレ中に肩をちょっとひねってしまい左腕にイマイチ力が入らない。ギターも今日は休み。さっきちょっと爪弾こうとしたものの、…

I hope you never know

酷いよね。電話をずっと待ってたんだ。電話するから、そしたら来てくれっていうからさ。だから僕は早起きして待ってたんだ。お袋の送迎をしてトーストを焼いてさ、暇つぶしと思ってギターの練習をはじめたわけさ。9時くらいだったかな。いっこうにかかってこ…

いかん!

しかしこのままではいかんな、と思いつづける毎日だな。めんどくさいことなんか忘れて生きてみたい。そのために僕は最近やっと覚えたオープンGでスライドをかまして幸せになるのだ。ギュイーン!ギュイーン!勧められたのでちゃんと聴いてみようと思い押尾コー…

Ruby Tuesday好き

ストーンズの名古屋音源が手に入ってしまった。演奏はやはりだいぶグダグダ。でもルビーチューズデイやったんだなぁ。俺この曲大好きなんだよね。あんなに微笑ましい曲なのになぜか心に染み入るというか。今でも覚えてる。僕が東京で受験した時、ストーンズ…

笑ってろよ 笑っていろよ

いやぁ、やっぱり怒ってるよりは笑ってるほうがいいよな。世界平和への第一歩だよ。明日青森に行かなきゃならなくて非常にだるいのですが。しかも急遽の急遽、代打での話なのでこれまたしんどい気持ちに拍車がかかる。めんどくさいことを押し付けられがちの…

ベロの先っちょで凍りついた言葉はどこへ行く

しばらくぶりにギターの弦を張り替えたらまたいい鳴りになった。タカミネの安い弦だけど。ガシャーンって感じで鳴る。気持ちいい。これは本番前にも弦を張り替えないといかんなぁ。奮発していい弦張ろうかな。で、今日小物を色々買い揃えた。チューナーにメ…

Ted,be good

寒い日が続く。前にも書いたがとっくに部屋の灯油がない私は凍え死ぬ一歩寸前です。布団に入ってても寒いのだもの。今日も朝、寒くて目が覚めてるし。3時頃にも一回寒さのあまり目が覚めた。風邪引かないようにせんとなぁ……。さっきまで横浜-中日戦を見てた…

沖縄ドリームス

社員旅行で沖縄に行く事になってしまった。6月。とはいえどうなるかは未定、未定。ところでソーキソバと泡盛しか知らない。僕は泳がないし他に何をすればよいのだろう?まぁでも行ったことないし日本語通じるし余計なストレスはないかな。雪が降った。おかげ…

Cats walk

昨日の日記に書いたとおり、ひたすら自堕落に過ごした。またしばらく休みもないのでいいリフレッシュになればいいけど。お袋を職場に送ってからまず部屋の掃除を始めた。掃除と言っても散乱した本やら何やらをかき集めて一箇所にまとめたりするだけで一時間…

you know what I mean

4月ですね。もう酷い状況ですが何とか抜け出したい。そんな気分にさせてくれる季節です。特に書くことはないのですが、明日は完全オフにしようと思います。掃除機を買いに行って部屋の掃除してギターを弾いて野球でも見て昼間から泥酔するのだ。駄目親父と言…