コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

I hope you never know

酷いよね。電話をずっと待ってたんだ。電話するから、そしたら来てくれっていうからさ。だから僕は早起きして待ってたんだ。お袋の送迎をしてトーストを焼いてさ、暇つぶしと思ってギターの練習をはじめたわけさ。9時くらいだったかな。いっこうにかかってこねーんだ。昼の一時になってホークスの試合が始まった。まだかかってこない。延長12回で引き分ける。まだこない。夕方になって電話したら、あぁ忘れてたってさ。だから仕事上の付き合いってのは信用できないんだ。まぁ商談一つまとまったみたいだからよしとするけどさ。8時間もギター弾きっぱなしだったから指先がイテーのなんの。長いこと弾いてたからブルースっぽいリフをひとつ覚えてしまった。

それからイオン下田に出かけてギターの弦とピックを買い足した。んでもってついタワレコに寄ってしまってね、ポールマッカートニーの買いそびれてた「RAM」を買う。今聴きながら書いてんだけどさ、こういう音作りは嫌いだったはずなのになんかこのアルバムはひっかかる。一言でいえば変なアルバムだなぁ。ポールのソロって基本的にあんまり好きじゃなくってね、好きなのはファーストくらいなんだけどこれも結構いけるのかも。ポールも初期はだいぶ尖ってんだなぁ。

しかし楽器屋とレコード屋しか行ってないなんて俺は高校生か。妙に最近若者になったみたいだ。楽器屋なんか行くと高校生とかのギターキッズしかいないしな。俺みたいなおっさんが行くと結構浮く。まぁ気にしない。

というわけで休日も音楽漬け。これしかないのか俺の人生は。笑わば笑え。