コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

もしも明日が晴れならば

朝一で前の取引先の人から二本電話が入る。どちらもどうしてるか気になって電話してくれたとの事。ありがたいですね。

昼間はずっとギターのスケールの勉強をしていたよ。事あるごとに言ってますが、僕はギター暦こそ10年以上を数えるものの、そのほとんどをコードストロークと歌に専念してきてしまったせいで、本当にヘタクソです。さらに基本的なことを何一つ知りません。スケールなんて始めて少したった頃には通過してなければいけないものなのに無視していました。できないから。難しいから。しかしこのままではいけないと思いつづけていた矢先、やっとこんな私にもやさしく理解できるサイトを見つけたのです。嬉しいなぁ。インターネット時代万歳ですよ。
でもやっぱり、楽器は独学だと上達が遅れますね。

バイオラバー」という怪しげなCMが気になってしょうがなかった。今日やっと調べたが、やっぱり怪しげだ。あんなゴムの切れ端に90000円も払えるか!

<a href="http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/p-kh-tp0-20060930-97248.html">加藤&若田部氏「ソフトB開き直れ」</a>
どうも若田部と聞くだけで腹立って来るんだけど……。お前が言うか!みたいな感じで。九州に帰ってきたということは、将来コーチなんてこともあるのだろうか……。こえーなぁ。