コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

時速2秒 もうずっと夜。

久しぶりに早起きして病院へ。特に何にもなかったが今の担当医はなんかイライラする。行くたんびに採血でめんどくさい。

検索結果、調理師のみ。しかも経験者のみ。

そのまま楽器屋に行ってピックを多めに買ってきた。一枚100円って安いような気もするし、結構な消耗品ということも考えればやっぱ高いような気も。いろいろ使ってやはり僕にはマーチンのオニギリピックMが一番合うということが分かっているのだが、一応同じののティアドロップも何枚か買ってきた。ついでにマーチンの安弦も1セット買って張り替え。何回やっても手際よくやれないなぁ、弦張り。不器用ですから。しかしギター本体以外マーチンマーチンって別に狙ってるわけではないんだけどなぁ。しかし僕の愛器はどうもネックがねじれてるような気がする。でもまぁ気にしないでバンバンこれからも使うけど。気に入っているのだからどうしようもない。どうもいかんと思ったらその時に買い替えだ。どの時までにはもう少し上手くなっていなくては。仕事してない期間に上達したのはギターと筋トレと掃除だけだわ。

ホークス寺原とベイ多村がトレード。なんかベイファンに悪いなぁ。だってこっちの5番手投手と主砲を替えてくれるなんてさ。おそらく寺原の将来性と多村の虚弱体質を付加した評価であろうとは思うんだけどさ。でももしも、もしもフルシーズン多村が働いてくれたらこれほど心強い補強もないよな。寺原は個人的には好きな選手だっただけに横浜で活躍してほしいところです。今のままでは若田部の二の舞でしょうが。今年は個人的に好きな選手がどんどんホークスを離れていくなぁ。大道寺原にもしかしたらズレータも。