コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウンジャラゲー

10月も終わりか。それにしても今日は特に何をしてたわけでもないのに疲れが取れんなぁ。髪を切って仕事して寝てたくらいなのに。日本シリーズはジャイアンツが先制か。やはりクルーン攻略はまずランナーを出すことだな。そうすりゃ勝手に自滅してくれるピッ…

ただそれだけがある

ドラフトね……。まぁ今宮が獲れたからいいかな。光星の下沖も獲れたしな。個人的には今村に行って欲しかったが。中日があの亜細亜大の中田を獲るとは思わなかったな。そして菊池は西武か。まぁまぁいい球団に入ったんじゃないかな。とりあえず入って潰された…

さらば城島、突然バーンだ

城島が阪神に行ってしまった……。それはないだろ、城島よー。背番号2を空けてずっと待ってたファンや王さんの悲しみがわかるか?今回初めて王さんをかわいそうだと思った。結局愛弟子は帰ってこなかった、ということになってしまったもんな。結局はカネがない…

stay cool

最近は、選挙の投票日に朝早く行くのが習慣になっているのだが、これ、一番に行くと投票箱が空かどうか確かめさせてくれるという噂は本当なのだろうか?本当ならぜひやってみたい。しかし野球もないとこんなにも日曜日のテレビは面白くなかったか。WOWOWすら…

86年の新宿JAMに行きたかった

岩隈を出して、ホームラン打たれて、楽天が終わった。実にドラマチックではあった。やはりノムさんは役者だな。楽天ファンにとっては厳しいものがあるだろうが、潔い最期であった。一日熟睡……。何もする気がおきないのだから仕方ない。疲れてるというわけだ…

僕はこのままずっとずっと

やっと週末だー。楽天も中日も崖っぷちですね。まぁ、ドラマというものは崖っぷちに追い詰められるところから始まるものですからね。まずは明日を見ましょう。それにしても福盛の悲惨なホームランを見逃したのは結構な心残りだったので、わざわざYou tubeで…

違反者講習

青森に行って違反者講習なるものを受けてきた。社会貢献コースとか何とか、よくわからないコースを受けてきたのだが、これがイトーヨーカドーの前で交通安全のビラ配りをするというもの。黄色いタスキもつける。ビラ配りなんかは人生で結構経験があるので恥…

城島なくしてホークスなし

明日免停の講習で朝めちゃ早いので一言だけ。城島!ホークスに必ず帰って来い!みんなお前を待ってるぞ!

紫の花びらを猫が一枚ちぎる

剛竜馬さんがなくなったそう。プロレスバカのギミックで一瞬週プロにプッシュされかかったけど、結局財布引ったくりとかで晩年はボロボロでした。一回も生で見ることはなかったなぁ。ご冥福を。まぁそれに絡んで、ミスターデンジャーこと松永光弘のmixi日記…

あてのない船

ふがいない試合で2009年シーズンも終わり。これだからホークスは……。まぁ松中も多村もファルケンボーグもいないんじゃ勝負は見えてたけど。そもそも多村は前日になってから腰が痛い、ってくるもんだから対策もクソもあったもんじゃない。試合に出ればいい選…

ライガー調で

覇気が無い!(ホークスが)

見かけより若くない

今週買ったロトがなんかいろいろと惜しかった。二通りの買い目のいいとこ取りをすれば2等だった。結局5等が一口、千円……。いや、当たっただけいいんだけど。コレクターズのCD、中古で全く見つかりません。何とかしてください。そういや再来週くらいに盛岡に…

Damage Done

お気に入りの一枚である、ニールヤングのアンプラグドを聴きながらもうすぐ寝ます。青森県立美術館で古代エジプト展をやってたとは。意外とああいうのが好きなワタシとしては行きたいのだが……。しかし来月の中頃までと残された時間は少ない。実は来月の頭、…

ただ消化

結構行ってた古本屋があったのだが、最近改装しててリニューアルしたので行ってみたら、ただのリサイクルショップになってた。あーつまんねー。リサイクルショップももう頭打ちだって。その証拠に俺かなり行ってるけど、どこにも掘り出しもんなんてありゃし…

気まぐれっていいよな、秋だしな。

昨日、足立が急に遊びに来て泊まってった。あいつもホント適当に俺に会いにくるよな。まぁ、いつもどおり酒飲んでくだらない話してファミスタして適当に観光してみちプロ見に行ってさっき帰りました。あんだけ適当なことばっかりやってた俺たちも結局年相応…

仲良し負けなしルール

毎日毎日車に乗ってると、どうしてもAMラジオに詳しくなって困るのだが、最近気になってるのは永六輔の「誰かとどこかで」という番組だ。僕よりだいぶ上の年齢層を狙ってる番組なのだが、何が気になるって永六輔の呂律が回って無くて、何言ってるのか全く聞き…

君と鉄塔と あとキリギリスは

クロマニヨンズのニューシングル「グリセリンクイーン」が届く。今度のシングルも結構いいですね。3曲ともいい。おまけのヤッターキング2009も面白い。久しぶりにマーシーの詞がいい。「ネギボーズ」とかってタイトルの曲だから期待してなかったけど、久しぶりに…

ゼイ アー レッド ホット

亀田次男の世界戦があり。まぁ試合内容はダルファイトでどっちも負けみたいな試合だった。それだけに結構採点は公正だった気がする。異常な採点が見られるのではないかと変にドキドキしてたんだが。今日の試合では語るべきところは無いなぁ。デンカオセーン…

forever

休日。ドラッグストアにチリ紙やら何やら買い物に行ったら5000円近く買ってた。日用品しか買ってないんだがなぁ。洗剤やら何やら。蒸気が出るアイマスクというのを買って使ってみたらたしかに目がスッキリした。土曜日に録画した特捜最前線を日曜に見るとい…

今日はみわちゃんの誕生日だったような気がするが

生ピー食いたいんだが……。イカの一夜干しか。どうすればいいのだろう。八食で探せばいいのか。高校生の時、地理の先生がなんかやたらと熱く語ってたのを思い出した。当時は酒の肴という概念が頭になかったから分からなかったが、今はわかるな。関口さんから…

実質終戦

今日で気持ちが切れてしまった……。しかしまぁクライマックスシリーズには残ったのでそっからまた巻き返しを祈ろう。久々にハイロウズの「angle beetle」を聴く。このアルバム佳曲そろいで結構好きなんですね。トゥーレィトゥダイッ!と叫ぶと気持ちいいわけで…